

あかねの浜再び、の巻

2月4日(日) 
城ヶ崎・あかねの浜 (クラック)
with はっしー

イソギク  5.7☆  RP  
先週は難なく抜けてるのに、朝一フォローで登ったら不意落ちした。5.7だけどホールドが限られてしまうので、確実にグレードより2つは難しく感じる
ツワブキ 10a  RP!!   
リード生涯通算4本目、小川山レイバック以来のクラックRPグレード更新
イソギクの左隣にあリ、上部の核心を右あがりにレイバックで登る。イソギクよりムーブがフレキシブルなので登りやすい。ふーじんムーブは、出だしフットジャム2連発がポイントだよ
20070209135720.jpg
あかねはいがいが根駐車場からのほうが近いかも(写真=いがいが根)
昨晩はすごい強風で、車ががたがた枝ばしばし、やー凄かった。
この日はもう登れないかと思ったが、朝になると一転、微風に。しかもGWかと思うほどの陽気となった。
やー暑い暑い。クラックに手を突っ込んでてもぬめり~~としていて、気持ち悪かったわん。

さて今日はあかねにふーじんはツワブキ、はっしーさんはカーム・フライディその他のRP狙いでやってきました。
ふーじんは一昨日の講習を生かすとき。講習のお陰でリードの自信がついたので、TRで練習したうえリードしてみることに。

まずはアップでイソギク。前回登っているので簡単と思いきや、核心の少し遠い左ポッケ、ぬめっとしていて持ち直そうとしたら、ストン!と落ちた。あ~フォローで良かった。
昨日の5.8に続き5.7でやられ、ふーじん、もう八の字からやり直しかも。
でもこのクラック5.7は難しいです。核心部の難しさは、隣の10aと感覚的にワングレードぐらいしか違わない。
念のため2回練習してからリード。でRP。わーい通算3本目だ

そして本命ツワブキ。TRで1度確認してからリードしてみた。フィンガーがやはり決まらず、またかっこ悪くガストンなんかしてしまったけど、無事RPできました。核心が緑のエイリアンだったのでドキドキものさ。
通算4便目でクラックグレード更新、初10なので、タイトボーイ登れたより嬉しいかも♪
20070209135650.jpg
怖かったのできつく噛ませすぎ、あわや人様のエイリアンを残置しそうに。
が、はっしーさんが回収したらすぐ取れてよかったよかった。
乱暴に引っ張るのではなく優しくゆするようにして動き出すのを待つそうで、さすがNo.1、こうした扱い方は手馴れてますねっ


20070209135659.jpg
この日はあかねに我々とはっしーさんのお知り合いペアの4人だけ。
お知り合いペアは、バランスオブパワーやゴミステーション、ユージのルート、コモドドラゴン(写真)などにトライされていた


20070209135641.jpg
おやつに食べた宇宙食のフリーズドライたこ焼き。うーむまんま乾燥したたこ焼きで525円

はっしーさんもカームフライディにラッキーストーンと10a2本落とし、目標達成!
昨日お城で大魔王と謁見明けのはっしーさん、クラ3日目のふーじんと、2人ともお疲れモードでもうお腹いっぱい。
「縁側でお茶コンビ」は4時くらいに早上がりして、いがいが根で遊びながら帰路につきました。
天気もいいし、まったりしながらも成果出せたし、楽しかったな。

20070209135705.jpg
クラックでWDSできそうないがいが根

20070209135712.jpg
釣り人で賑わういがいが根。メジナが釣れるそうだけど、今日は、皆不漁だったみたい

時間があったので、ゆかりさんのお店(フラッグストア)に寄ってみたら、ふーじん今年最大のラッキーが待っていた。
まっきー&ゆーこりん、そして緑色の宇宙人に遭遇
緑のエイリアン、どんなにいろんな店探したことか。
ここにも他のエイリアンはなかったのに、なぜか緑色一個だけぽつんとあったのさ。嗚呼運命的な出会い。てわけではっしーさんに借金して速攻お買い上げ。
ついでにギアラックもオキニが見つかり、デイジーチェーンは本来のお役目に戻ることになりました(←今までギアラック代わりに使っていた)。ゆかりさん、お世話になりました

4人でご飯食べて再び解散。会えて嬉しかったよん。
まっきーショートも似合ってるよ。ゆーこりん風邪治った?
はっしーさん、今回もいろいろありがとーでした。クラック、やっぱ楽しい。またよろしくです!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>No.1v-20のはっしーさん
え?カムミングさんって言うの、新しい人。
優しさがNo.1の秘訣なのですねっ。

>元・壇小津万さん
うん、ツワブキ短いけど楽しい♪
緑の宇宙人、フィーバどころか残置しそうになったダヨi-203

えへえへ

短いの気に入っちゃったわ♪

もうダンオズマンなんて言わせないわ♪

今日、私もつわぶきRPしてきたわ♪

そうそう

だめそうでも、優しくゆっくり揺すると、最後には動いてくれるのです、って、カムの話だよ、カムの!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
