

kuniでアイス始め その1~すっぽ抜けはコワイヨ

2月10日(土)  アイスがこんな暖かくていいんでしょうか
ICE EXtreme Kuni(アイスエクストリーム六合) (アイスクライミング、ドラツー)
with イシハラさん、ヨシエさん、ヤマギシーズ(ナオさんリョーコさん&ミーちゃん)
20070214070648.jpg

暖冬でアイス不作の年。どうせパートナー難民だし、今年はフリーに専念して基礎のレベルUPと思っていたのだけど、イシハラさんのお陰で初アイス体験できました~ありがとお 
しかし…皆さんうますぎです。
で、でもふーじんもマグロに乗って、大空で空中遊泳できたの…。束の間の旅だったけど、ちゃんとコウモリポーズも決めました。初マグロた・の・し・い
20070214070715.jpg
これが噂のマグロだっ!ナオさんもなんだか楽しそう。
うんうん遠洋漁業国日本だもん、皆マグロ好きだよね、って違うか。
ところで何でこれマグロって言うんだろう?形から?


20070214070706.jpg
イシハラさん、やっぱ登りがこなれてる。ワールドカップ13位の実力じゃ~。
持ってきたチェーンをどこに取り付けようか、こちらもすごーく楽しそうでした


三連休初日に事故渋滞が重なって、関越激混み。高坂SAなんて竹下通りかスペイン通り並みの混雑ぶり。現地着が大幅に遅れたが、それでも現地には11時過ぎから日の暮れる寸前までたっぷり遊びました。
ただ前日雨が降って氷が溶けた&本日の気温高く、アイスはちょっと痩せてて少し怖かったよ。

このアイスエクストリーム六合(クニ)、今年度できたばかりだけど噂どおりの居心地の良さ。
暖かストーブが絶え間なく燃え、飲み物(コーヒー、紅茶)はセルフサービス。お昼もおいしい丼の出前があるし、トイレも近い(アイゼン着用OK)、その傍には完成したばかりの温泉も。

遊びたがりの大人向けにはニューマグロ(マグロ2号)、3歳児のためにはブランコ、をあっという間に作ってくれて、かゆいところに手が届くとはこのことか。ヤマダさん、すごいぜ!
20070214070736.jpg
より大きなマグロ2号を作ってもらい、出来を確認中のイシハラスタッフ

始めはなじみのある人工ホールドで遊んでみたが、どれも手足限定だと難しい。遠いし。ホールドいつ外れるかわからないから、アドレナリン出まくり。怖いよう。
2日間で3ルートやってPRできたのは黄色棒だけ。それものっこし下のアンダーホールド、バイル外れて不意落ちしそうで怖かったので、別のホールド代用してしまったでも、初心者なんでカンベンしてね。
赤■と黒棒は少し遠いとこあったので、部分部分でボード面もスメアで歯を利かせて登りました。
黒棒(体感11b/c)、難しいけどフリーっぽくて一番面白かった。RPしたくて2日間で3便出してみたけど、2便ともリップホールドですっぽ抜けて戻れなくなり終了。残念。また触ってみたいな。
20070214070741.jpg
イシハラさん、アイス課題製作中

20070214070725.jpg
制作課題の出来はどうですかヨシエさん?

アイスはイシハラ設定のアイス課題が楽しかった~~!
自然のアイスも素敵だけど、制限ある課題をあれこれ考えながら登るのは、ゲレンデでしか味わえない面白さ。堪能してきましたよん

宿泊はすぐそばの民宿くじら屋さんで。
何がすごいって、地のもの生かした皿が、次から次へと出てくるの。
皆お腹いっぱいといいつつ、出てくるとまた手が出てしまう。
そのうまさは3歳児にもわかるのか、ヤマギシ家のミーちゃんは小食なヨシエさんより食べてました。茶碗蒸し3つも食べてたというのはホント?
かくいうふーじんもきれいに完食、帰って来たら0.8キロ太ってた…ああ危険な宿だ。
20070214071537.jpg
くじら屋さんの超豪華夕食、始め並んでた分だけ。あとはできたものから出てくるので、一心に食べてて撮るの忘れた
メニュはね、写真の鍋でしょ、小皿の野菜3種、おしんこ、含め煮、サザエ煮、おいしいこんにゃく、てんぷら(六合村まいたけ・とれたてエンリギ他)、ジュンサイ他酢の物、茶碗蒸し、岩魚にんにく蒸し焼き、山芋の細切りシコシコうどん、まいたけの炊き込みご飯、デザートの杏仁豆腐。他にも何かあったかも。
覚えてるだけで13皿あるではないか。でもみんなキノコや野菜だから体にはいいはずだ!と全部食べてしまった…暖熱費含めて1泊2食約9000円と少し高めだけど、東京でこれだけ食べたら一体お幾らやら


一同重くなった胃をさすりながら、9時には部屋へ引き上げる。
だって9時から、サスペンスドラマ「純白の証明」を見なくてはいけないのだ。
クライミング関係の撮影シーンをヨシエさんの旦那様がコーディネートしていて、パン2で撮影したらしい。
ジム風景は始めと終わり(注:ふーじん途中から夢の世界に行ってた)。主役のヒガシ君より、たまたま映っていたイシダ君の赤パンのお尻ばかりが妙に印象に残っているのはなぜ?。皆、大ウケでした。
(おーいヒガシ~登り終わったら自分で八の字ほどいてロープ抜きなさいっ!)

あー楽しかった。この修行は明日も続きます♪

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
