

kuniでアイス始め その2~ふーじんマグロに乗る

2月11日(日) 時々時々 昨日より冷えてきました
ICE EXtreme Kuni(アイスエクストリーム六合) 

20070214071614.jpg
こんなにたくさんアイスもルートができて楽しいよ!(いつまであるかわらないけど)。
マグロ2つチェーンも2本、皆さんも試してみてください

今日できたイシハラ設定の、カンテライン課題。これが夢中になる楽しさなのよん♪
狭いしカンテ右見えないしで、どうやって行くんだ状態で何度もバイルはずれたたが、アイゼンの踏みかえを学習。2度目はちゃんとノーテンで完登したよん。
20070214071556.jpg

20070214160521.jpg

20070214160611.jpg
カンテライン3連発

下手なりに皆さんの登り見て感心したこと;
イシハラさん:
まず発想力とか組み立て力が素晴らしい。このラインの設定はこういうムーブで、とかぱっと考えられるところに経験の重みを感じる。登りが上手なのは無論、持久力もある。ジムで知ってるつもりだったけど、やっぱりお強いです。
ヨシエさん:
フリーはふーじんと同じぐらいだと思うけど、アイス登り込んでるな~って感じで私より全然うまい。見習うべきはそのモチベーション。ふーじんがストーブのそばでひよってる間に、ヨシエさんは簡単なものでもいいから、といつでも登ってる。
バイルは振れば振るほどうまくなる、と言ったのは誰だったか…見習わねば。
リョーコさん:
ドライ壁登るの見てて、桁違いにフリーうまいと思った。ムーブの一つひとつは正対でダイナミック、でも足置きのバランスよいから安定感あるし、手数も少ない。12のクラック登れる数少ない女性の登りだけあるね。
ナオさん:
どのルートでも器用にこなしてました。カンテラインなんかナオさんの背丈じゃ狭くて難しいかと思いきや、うまーく抜けていってしまったし…。マグロで見せた強さと剛軟持ち合わせ、この御夫婦最強だあ。
ちょっと~~ミーちゃんの成長した10年後が楽しみ

20070214071606.jpg
出前のまいたけ丼(800円ナリ)は是非一度お試しあれ。カツどんより200園も高いだけあるわん♪

先輩方に比べて下手っぴなふーじん。相変わらず足決まってないし置くの怖がってる~~。
でもアイス、この1年全然やってないにもかかわらず、バイル握ったときの持久力とか引き付け力とか、明らかに去シーズンより楽。フリー頑張ってきた甲斐あったよ

おっしゃ!じゃあ兼ねてよりの野望だったマグロ乗り、やっちゃうか♪というわけで、バタバタもがいてカッコ悪い&パウダリーしてた気もするが、念願の初マグロトライだ~~イエイ

マグロ、予想以上にゆらゆらして怖い。しかもバイル一本マグロに引っ掛けて、右足ヒールの2点支持、怖いのなんのって。バイルで足ブラなんてや~~っ。
1便目はここで足上げられず敗退。
2便目、イシハラ先生始めとする皆さんの声援のお陰で、ない腹筋搾り出して頑張ってみたよ。
したら、片足何とか上げられ、無事コーモリ族の一員になることができました♪ なれたらヒールバチ利きで、ノーハンドできるし結構楽しいじゃんか
(もがいてる動画撮ってくれた名古屋のカワズさん、ありがと!)。

そんなこんなで、本日もとっぷり日が暮れる。
ヤマギシーズとはここでお別れ。2日間どうもありがとうございました。お陰でいろいろ勉強になりました。ミーちゃん、たくさんの笑顔ありがとね!

帰り道、昔来たことのあるオムレツ屋さんで晩御飯。焼き立てパンにふわふわオムレツが相変わらずおいしい。
(More Than、というお店で渋川伊香保ICから車約30分。中之条バイパスぞいの、ばかでかい卵のオブジェが目印です)

お仲間と食に恵まれ、よく登ってよく食べてよく喋った今回のツアー。久々のアイス&ドラツーということもあって、いや~楽しかった。
イシハラさん、長時間運転ありがとうございました。
コンペに向けて気持ちが~下手は下手なりに頑張ってみるね。目指せビリ脱出!なのだ。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

なるほろ

マグロの謎が解けた。カワズさんありがとー。
ってブログばれてんじゃん。
赤×完登、おめでとーです。鉱泉でまた会おうね!

どーいたしまして。

先日はどうも、激写させていただきました。
次の日はどうにか赤×を完登。ドライ壁はきっついですねい。
くじら屋の様子を読んで、思わずよだれが・・・またkuniに来なあかんじゃないですかっ!
まずは鉱泉で、途上国同士がんばりませう。

マグロはkuniのは木ですが、外国のコンペとかではあれが氷か何かでできておるのです。それがぶら下がっている様が冷凍マグロに似ているからだとか。

マグロの味

先進国(=上級者)のものと諦めていましたが、弱小国(=下手っぴ)でも試食できてほんとによかったです♪

やっったね!ふーじん!(^^)v初マグロのお味はおいしかったかな?私は舞茸丼で胃拡張になっただよ(^^)。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
