スポンサーサイト


言いわけはきかんへい

2月12日(月・祝) 暑いけど風吹くと寒い
湯河原・幕岩 (フリー)
with ヨコさん

三連休だけあって大賑わいの幕岩。メット着用率も高く、山岳会系が多かったみたい。関西弁もよく聞こえてきました。
そのせいか帰還兵にシャクシャイン大人気。トライする人ひっきりなし、でした。
20070216163053.jpg

アブラカダブラ  10a   MS/OS  
湯河原の典型的な一本。同じく10aのサンセットに似てるが、面に1本しかないのでそのぶんラインどり自由で面白いかも。が、2ピン目の上で足がなくって行き詰まってブモー。ちょっと危なかったOS
帰還兵  10c★   RP! 
苦手なので本腰入れてやってなかったが、今回やっと退治に立ち上がってみた。がアイス疲れの身には厳しく、気合振り絞って最終便で
オーマイガッ!久しぶりにアイス行ったら、肩と腕(の内側)が痛いよう。バリバリの筋肉痛である。
…ので幕岩、どうしようかと思ったんですホントは。
ふーじんは怠け者なので、一人だったら絶対ひよって家でぬくぬくお布団の中にいたね。
が、2日間スキーだったヨコさんも行くのに、下手っぴが練習しなくてどうする。と自分を励まし出掛けてみた。

てわけで梅の香り漂う幕山公園です。
幕岩には癒されに来るので、体調悪いときがほとんど
今回もアイス疲れでボロボロ、パワー系の帰還兵はどうかと思ったんだけど、次いつ来れるかわからないし、1年越しの宿題はいい加減片付けないと。
20070216163100.jpg

まずはアップ。クライマーのるるぶ、ロクスノの湯河原特集に載ってた10a「アブラカダブラ」にトライ。
マスターOSトライって、いつも緊張する。(どーせこの前5.8で落ちたし)。
慎重に2ピン目までクリップ。ほっと思いきや、この辺からいきなり細かくなってむずくなる。いや~オブザ通りだ素晴らしい、なんて喜んでる場合じゃないっ。手はあるがバランス悪し。足どこに置けばいい

…。 ←固まっている
……。 ←もじもじしている
………。 ←5分以上経過
「ううう足がパンプしてきた~~。ヨ、ヨコさん落ちるかも」と、泣きが入る。

でもOS権譲ってもらったんだもん。頑張んなきゃ。
足パンプ落ちは情けないから、どうせ落ちるならと足を信じて乗り込んでみた。そしたら行けたよ~~(泣)
いつもの勝負靴でないので(リソール中)、足裏感覚が違って怖かったです。
隣のルート(ゼルダ)やってる人がカンテにいて、これまた怖かった。湯河原だからしょーないけど、ふーじん隣接してるルートに人がいると恐怖心感じてダメだあ。

なんかアップでどっと疲れた。
のでヨコさんが帰還兵にヌンチャクかけてくれるというので、喜んで「お願いしますっ

…結局このヌンチャク、朝から夕方まで帰還兵に掛けっぱなし、でした。
岩場で横パパや岩ツバメの皆さんに「おや、まだ掛かってるの?」とからかわれましたが、確かにこの日の私はすっかりヌンチャク名主。
一体何人の方に使っていただけたやら。10人はいたね。最後登ったときもうカンテぬめぬめだったもん。
うーむ数便で片付ける予定だったんだが、5便もかかってしまった
体力もなかったけど、集中力も出てなくて、怖い気持ちに負けてたね。
しかも前回決めたムーブ、きれいさっぱり忘れてるししょーがないから、下部正対ハイステップのパワー登りで行きましたが、最後の左足乗り込み、リードだとキョワイです~~。

できそうでできないトライが続き、最後のつもりの4便目。やばい、クリップも手プルプル。もう限界かも。
案の定、核心の乗り込み甘くて落ちた。いつもツメ甘い。がっくり

4時近くなり、周りの人々もすっかりお片づけモード。
いつもの私なら絶対これ以上やらない。ショートルートとはいえ、フリーで同じの1日5便も出したことないし。アップも合せて6便なんて記録ものだ。
でも絶対に登りたかったの。だってもう固まってるもん。これが登らずに帰れるかっ!! それに(お買い損だけど)10cだぞ10c!!!

「スイマセン、後一回だけやっていいですか?」
…ううっヨコさん、こんなヤツにお付き合い下さってありがとう。お陰で何とか登れました。

そのヨコさんの本日の狙いは「もうじきバカンス」。でもこれ、11cにしては悪そう。
出だしのムーブ、2便目から少し変えてスムーズにつなげてきたのはさすがでした。
2箇所つながらないところはあったけど、1日目ならこんなもんでしょ。これから楽しみ(?)ですね。

なんとかぎりぎり帰還兵が片付いたので、無事最終バスで湯河原に戻り、快速アクティに乗り継げました。
ヨコさん、本日はお付き合いありがとう M香嬢も今度一緒に行こねっ!だから早く足治そ
20070216163106.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

容疑者判明

おおっ、ようやくわかりましたっ!
毎度お励ましありがとうございまする。
今後ともご声援よろしくです。(←選挙カーで手を振る人の気持ち)

…帰還兵、そんなゆっくり登ってたのか。怖がってる間にとっとと登れってやつだな。

被疑者は

ふーじんの横にて、ほとんどコンケスタのビレーをしていました。

いろいろ

>yokoさん
ヨコさんblogにうまく書き込めなかったけど、お陰さまで楽しめました~。
いろんな方と行くと、参考になることが多くてありがたいっす。
「もうバカ」(なんかヤな略だな)、ヨコさんならすぐつながりますよ。

>youさん
え~~あの日いた人って限られてくるんだけど、だ、誰だろう。
今度被疑者?に「早見」と声かけますから、あってたら「you」と答えてくださいな。

わたし登る度にムーブ違うのはいつものことでして(汗)。パワーより脳味噌グレード上げたいこの頃。
ただいま「10前半の荒稼ぎツアー」、企画中♪
平日天気いい日、誰か湯河原行きましょう~

焦らず落ち込まず

帰還兵登れてよかったです。前半のトライはムーブがその都度違っていて、アレレ(^^;)と思っていました。
ふーじんの最終トライは、スリルとサスペンスじゃなかった、手に汗握りました。あれだけゆっくり帰還兵を登れるとは、ふーじんは11後半を登れるだけのパワーがあります。
外岩で5.10前半のルートのオンサイトを狙いましょう。たくさん登って、ムーブの蓄積をすると、限界グレードに近いルートの撃数減ります。
今の心がけ(伝わってきます)で頑張れば、さらにレベルが上がるでしょう。

OTUKARE!

お疲れ様でした。
最終便で「帰還兵」をきっちりと決めて、いい一日の締めくくりでしたね。
私は残念ながら「もうバカ」もうちょっと掛かるかなぁ。
また、次の機会もよろしくお願いしますね。

グレード通りかな

もちろんシャクのほうが難しいです。長さも全然違うし。
帰還兵、今回私がアイス前2日やって疲れてた&アイスから岩(湯河原こまいから)モードにうまく切り替わらなかっただけなので、いま好調なツッチーなら、時間かからないよ。

で、何度もいうけど風は来月なんだってばっi-5 基本的に氷優先なのよ~

帰還兵

RPおめでとう
シャクシャインより難しいの?

明日は城ヶ崎だそうで、風をやっつけてきてください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
