

鉱泉でキャンディ・キャンディ その2

2月24日(土)~25日(日) 
八ヶ岳・赤岳鉱泉 アイスキャンディ 2日目
、少し風と雲あり

20070226190940.jpg
キャンディ2日目。
相変わらずアイス下手くそな私。フリーと同じで足が雑だあ~。
蹴らないで置いてるだけなのではずれやすく、そうすると怖いから重心かけられないという悪循環。
見かねて前日、夕闇が迫り氷がはっきり見えなくなるまで、イシハラさんとヨシエさんが稽古をつけてくれました。リョウコさんにもアドバイスしてもらったし、皆様にお世話になり、ひとり大感謝祭なのである。

…道具一流、腕三流だけどがんばる
が、道具だけいいので、ビギナー出場に疑惑もたれたふーじん。
でも登り見ていた社長、「いいよビギナーで」。うっ、下手ぶりにお墨付きがでたよ
「去年よりはうまくなってるよ」、ってつけたしてもらったけど、自分でよくわかってますから。くすん。

その点ヨシエさんにリョウコさんは凄い。Kuniで見たときより、更に上手くなってる
リョウコさん、強さに磨きがかかったし、ヨシエさんなんか始めてなのとかいいながらフィギュア4や9を連発してました。すげー。
ふーじんはバイル1本に体重託して足上げるのなんて、怖くてできません
フィギュア4といいヒールフックといい、最近足技には泣かされるなー
20070226190948.jpg
マリちゃんのフィギュア4だよ~

イシハラさんにナオさんの登りは、相変わらず安定してる。
なんでチョンとしてるだけで、バイルも足もかかるんだろうね。うーん。
鉱泉のドライ壁は、初心者がやるには難しすぎるので、本日も氷柱中心に遊んでみる。
講習会のときの残り+イシハラ課題のうちできそうなものにトライ。やっぱりルート設定してあるものは楽しいよ。

でも2時半過ぎた頃からそろそろお片づけ。次週のコンペに備えてルート全部、氷落として奇麗にお掃除します。
20070226191005.jpg
この日使わせてていただいたメンバー皆でお掃除。ずっとバイル振るってお疲れさまでした

終わったら皆一緒に下山。お掃除のご褒美に、社長が雪上車に乗せてくれました。
20070226191013.jpg
これが雪上車の中だよん。最終的には17人も乗っていた計算に
noosetuIMGP2071.jpg
コマンダー・ナオ、登場!
20070226191021.jpg
特殊車両から出る鉱泉第1氷部隊、任務完了です

ああ、今回も楽しい2日間だった。
氷にうまく刺さったときのさくっとした手ごたえ、真っ青な空に映える大同心と氷のコントラスト。
コンロ持って行っての甘酒づくり。女3人で朝からマッサージ教室。
かわいいミーちゃんと橇遊びという名のロバごっこ、ヤマギシ家の優しいパパさんママさん。
あれこれコンペの準備する社長の姿、小学生の息子さんのお手伝いぶり、、などなどいろんな場面が心に焼き付いてます。

今回も特にイシハラさんヨシエさんにはお世話になりました。ありがとうございました。
来週はいよいよコンペ。どうせたいして順位あげられないだろうけど(またビリかも)、北海道勢も加わってよりスケールアップしたアイスコンペ、思う存分楽しんできたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

行ってきます

いやあ、ビリより下はないので気楽ですv-8
今年は面子がすごいので、夜の集いが楽しみなの♪

業務命令

呼べよ嵐、吹けよ神風。
アイスキャンディで、玉砕せよ。

いっといで~(^^)/
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
