

ビックロックをRP!

2月28日(水)でも風冷たくて夜寒い

4便目にしてビックロックをRP!
 
ん?ルートの話ぢゃないよ。ジムへの行き方の話だよ。
思えば過去、ジムをすんなりOSできたためしがない。
・パン1 
夜の川口で迷子になったが、公衆電話がみつからず30分彷徨った
(→一時帰国中で携帯なし)
・T-wall錦糸町 
間違えて亀戸行きのバスに乗っちゃった
(→錦糸町と亀戸間違えた。帰国後でいまいち土地勘が…)
・ストマジ 
専属迷子係のコジマちゃんに電話で誘導してもらった
(→地図を落とした)
…なんか軒並み玉砕してるし。

だいたいホームグランドのパン2ですら、乗り間違えて、新百合ヶ丘まで連れて行かれたこと二度。
登戸の駅が遠ざかってゆく悲しさときたらよー
そこで小田急線に一言いいたい。
 「快速急行」って「快速」がつくくせに「急行」より停車駅少ないってどういうわけっ! 
特別急行とか言えばいいのに紛らわしいっ! ねーそう思わない?

で、遭難者続出という噂のビッグロック。
2回は引率者がいたので安全だったが、前回から独り立ちしたら案の定迷った。
今回、4回目の正直で無事RPでした~パチパチ
が、ちょっと危ないRP。途中2箇所に罠が仕掛けられてたんだもの。

<罠1>
バスなんてほとんど乗らないけど、お釣りいらずに便利だなーと思って、カード使ってみた。
鉄道の場合、改札ごとにカード通すので、あまり疑問も抱かず乗るときと同様、降りるときもバスカード通して前から降りたのだが、ふと疑問がわく。
…このバス、後ろ降りだったかも。そんでそんで料金も均一だったかも。
するってーと、カード2回通す必要ないんじゃない
きぃ~運転手さんなんで言ってくれないのよっ(→逆ギレ)
バス代二重取りされました。

<罠2>
少々痛手は負いつつも無事脱出。あたり一面暗いので一瞬迷うが、野生のカンで正しい方向に進む。
確かジムはこのへん…でもアレ、思しきとこにトラックが停まってる。間違えたかも。どきどき。
左脳はトラックは違うんじゃないと言ったが、右脳が進めと告げていたので行ってみたら、やっぱビッグロックでした。よかった。
後で中に入って、「や~ジムの前にトラックなんて停まってるから、危うく間違えて戻るとこでした」とGAIDAさんに話してたら、目の前のお客さんが「…それ、私のです」。
うっ、災難は忘れた頃にやってくる。

そんなこんなはありつつ、久しぶりのビッグロック楽しかったよ。
神主さん、ヒロミちゃん、ササキさん、師匠、ヨシカワさん、遊んでくれてありがとう。カタさん、ここでお会いするとは。

え?ジムの成果? せいかせいか、森永製菓の研究所が近くにあったよ♪

…緑棒やろうとしたらいきなり1手目から見落としてデッド寸前、ササキさんを慌てさせたとか、11b触ってみたら3ピン目クリップできなくて師匠を驚かせたとか?
あ、ルーフの課題がカンテにヒールの連続で面白かったけど、足が吊りそうになった、とか?。

P2よりポッケやカチ多くて少しあせったけど、久しぶりに足自由課題やったので、新鮮で楽しかったです。
違うジムはルートも人も一味違い、まこと楽しき哉
ビッグロックの皆様、どこかで見かけたらまた遊んでください!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

良き理解者、genさんへ

そうなんだよ~。登戸から新百合がすごーく長く感じる(泣)。
一刻も早く登りたいのに、新百合で新宿行きに乗り換える時のむなしさときたら… くーっ。

小田急線

南武線使いにとってはあの快速は悪魔の車両だね。
あーー、のぼりとがー。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
