スポンサーサイト


祭りだ祭りだ♪のアイスコンペ

3月3日(土)予選 
3月4日(日)決勝 が交互に訪れる感じ

第三回アイスキャンディコンペ (赤岳鉱泉)
with イシハラーズ

赤岳鉱泉のアイスコンペに参加してきました。
予選はクラス別に4ルート。時間内に登れるまで何度でもトライできるセッション方式。決勝は9分間のなかで1本を登り切るオンサイト方式です。
クラスは3つ。出場者数は男子オープン18人、女子オープン7人、ビギナーは男女一緒で15人。

昨年は女子と男子の2クラスだけで、ふーじん4人中4位でビリ!
今年はビリ脱出を目標に、ビギナークラスにエントリーしました。

ビギナーは決勝を含めどれも素直なアイスのみの課題。
それだけに一度でもミスしたら負けだろうとわかっていたのに、ふーじん道具使いこなせなくて、持ち替えのときに氷に引っ掛けておいたバイルを落としちゃった。がーん。
絶対登れると思ってただけに諦めれきれず、バイル1本に手を使って途中まで登ってみたけど、2本刺さないとゴールにならないと言われてさすがに諦めた。
もちろん次はきっちり登り直し、後3つも問題なく完登したけども、残念ながら予選通過ならず。4本すべて一撃で完登者のみが決勝進出となりました。
すぐに降りず上まで登ってしまったので所要時間も長くなり、成績は何位かわからないけど、確実にビリは脱出♪(→7位だったみたい)

後で登ってみた決勝ルートの感触も含め、技術的にはこりゃいいとこまでいけたな、と(私にしては珍しく)思っているので、ある程度の自信にはなりました。
悔しいことは悔しいけど、ミスも実力のうち。来年また頑張るさ。

とりあえず結果の報告まで。
すごーく見ごたえあった男子決勝や、1,2,3位を独占した女子オープンのミズホーズ、ヒグマ来襲の模様などは後ほど。

とにかくすごく楽しかった。
これも柳沢社長やセッターの江本さん、廣瀬さん廣川さんほか、スタッフの皆さんのお陰です。お疲れさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

尚さんもバイルフォール経験済みですか。
なんであの時落としちゃったのかぐやじ~。自分のミスだから仕方ないですね。

ヤマギシ家では、夫婦揃っての入賞おめでとうございます!
いつも交互にお子さんの面倒見ながら練習されていて、家庭持ちをハンデとせず頑張る姿に刺激受けました。
練習の成果ありありで良かった良かった。
イ○ダ君の若紫計画から、とりあえずミーちゃん守り抜いたし、一安心です♪

ふーじんは、クライミングはよかったのに、バイルフォール本当に惜しかったですね。実は私もジャパンカップでやってます。本当にくやしー。まあ、あれも実力のうちなんでしょうが。
しかし、決勝のあとのルート開放があって、コンペ以上に楽しかったですね。
あと、
「みーちゃん見ていてあげるよ。」のお言葉、本当にありがたかったです。練習の時も遊んでくれてありがとう。みずほは
「おねーちゃんに遊んでもらったの」
と、わかっている様子です。楽しかったらしい。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
