

今日はとってもフレンドリーじゃないの~なシーサイド

3月10日(土)前回まで続けて雨の中クライミングだったから晴れて幸せ~

城ヶ崎・シーサイド
with GAIDAさん、クラタさん、サカイさんほか

20070312221242.jpg
定点観測していた伊豆高原の桜も、すっかり葉桜に

風に吹かれて 11a★★  (フォロー回収) 
アップのような本気なような…。リードは怖いけど、ちょっと触ってみたかったの。核心、吉田和正ムーブなんかできなかったぞ
ルーズガール 10d★★   RP! (1ピン目までNP使用)
本日3便目トータル8便目。もっと早く登れると思ってたけど、ヒールをマスターするのに、これだけの時間が掛かったということでしょう。それに前回前々回と天気に恵まれず、2日共雨の中回収だったからなー。怖いんだぞ、雨の中のヒールとのっこしのスラブ~。
ルーズガール、精神面でも技術面でもいろいろなことを学んで、思い入れのあるルートになりました
20070312223755.jpg
お天気予報が悪かったせいか、シーズン終わりのせいか、とっても人少なでのーんびりとトライできてよかったの
最近アイスに通っていたので、半月ぶりのシーサイド(というか外岩)。
土曜日、週頭には雨の予報だったお天気が回復。晴れてるんだけど気温は低く、風も穏やかな絶好のクライミング日和となりました。

始発でも岩場着は9時過ぎてしまうふーじん、一人電車でトコトコ。
アップどうしようかな、と思っていたら、GAIDAさんが風を登るというので、フォロー回収をすることに。
しかし3ピン目のところで落ちて、被ってるので戻れなくなり、ゴボウしてるうち手がパンパン。
うーむただでさえルーズガールは手が張るルートなのに早速アップ失敗か。
でも風を触れてよかったからいいいの♪。

さて本日、ルーズガールトライ3日目。
前回前々回と岩肌がジトーとして午後になると雨が降り、ふーじんを恐慌に陥れていたのに、今日は状態いいとこんなにも感触が違うのか、というぐらいかさかさでいい感じ。
え~今までの苦労はなんだったの
と悲しく思いつつ、半月ぶりにルーズガールを登る。
核心部、前回までキョンでトライしていたのだけど、皆がヒールだヒール、というので、今回からヒールにトライしてみる。が、やっぱり怖くてクリップしてからでないと突っ込めん。ので、この手順でムーブ固めてしまった。
1便目 
3ピン目クリップまでは問題なくできたけど、初ヒールにびびってテンション。ホールドのどのへんが利くとか細かいこと忘れていたのも敗因。
2便目 
RPする気まんまんで望む。ヒールは少し無理やりだったけど何とかこなし、更に上部へ。が、半月ぶりでリズム忘れていて、勢いで取ろうとして関係ない×マークにひるみ、落ちる。くそう。
3便目
勢いだけで取ろうとせず、体勢整えてから取りに行くことに。足位置と向きを調整したら無事RPできました♪
トミーさん、ヌンチャク残してくれてありがとお♪

20070312224220.jpg
サザンクロスに張付くGAIDAさん。2便目は奇麗にムーブ起こせてたのに、核心惜しかったねえ。あと気分は最高、RPおめでとー

スプラッシュトライのサカイさん、かっこよかったです。
クラタさん、チリコン核心がんばね!
イソカワさん、ドラゴンフライ、名トライ見せてもらいました。こばやん、気分は最高がんば!

夕日が傾くまでこうして楽しく遊んで。本日は大重丸泊、明日のラストシーサイドに向け頑張るわよっ!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

アイスシーズン終わったら

シーサイドシーズンも終わりでしたv-406
変に触ってシーズンまたぐより、気持ちよく終わったほうがいいじゃない。
ツッチーは十分成果あったんだしねv-392
私はルーズガールまでで風に行き着けなかったけど、アイス優先だから仕方ないや。
春から何やろうかなあ。

ルーズガールRPできたのですね。おめでとう。
ぼくは触らないままシーズン終了かな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
