

最近私ってSuicaだわ、な巻

3月17日(土) のちのち…朝、城山雪ですがな
with はっしーさん

前回は忘れ物で湯河原タッチー&ゴー。今回は雪で城山タッチ&ゴー。
私はいつからSuicaになったのだろう…
この日、西湘SAですでにお空から白い固まりが…
箱根あたりはすっかりクリスマスモードに逆戻り(↓)
20070320132023.jg


9:00 城山上の駐車場
… … はい、雪舞ってまーす。さみーよ


モチ。 うーん他の岩場はどうざんしょ。
翌日城ヶ崎でクラックの予定なので、シーサイドにいるGAIDAさんにtelすると、
「雨止んでるよ。登れるよ。」
そうかそうか。ではせっかく来たけど城山よ、さよ~なら~。
というわけで滞在時間推定 5分

てわけで城ヶ崎に転進。
しかし目的地に近づいても、雪こそ降ってないもの空模様は一向に良くなる気配はない。

11:00 伊豆高原駅 到着
… … はい、雨降ってまーす。

クライマーらしい人々がザック背負って帰ってくるし。…ガセネタ流したな。GAIDAさんっ~!
(後で携帯みたら、お天気悪くなってヤバイと思ったか、「期待しないで来てください」とあった。えーい今更遅いわっ!)

てわけで、シーサイドを見捨てて「怪しい少年少女博物館」に行くことに。
じゃなくって、はっしー&ふーじんの「縁側でお茶コンビ」は、湯治にいくことにしました。

12:00  赤沢温泉

湯上りに休憩室でお昼寝。いや~ちゃんと枕に毛布まであって快適そのもの。ふーじん本気で爆睡したぞ。目覚めたのは2時くらい。

やーなんかお腹すきましたね、はっしーさん。ってわけで

2:15 海の幸グルメ

135号ぞいの「ホリデーあかざわ」で、はっしーさんマグロ丼、ふーじんさざえご飯。どちらも1000円でお腹一杯、かにのお味噌汁なんかもおいしかったなあ。
ゆっくりまったり食べ終わったところで、他にやることもないし、重い腰をあげシーサイドへ。
要は暇つぶしです。

3:30 (やっと)シーサイド到着

やー今頃ついても何やろうかな状態だけど、すっかり天気は回復してきて晴れ間もみえ、岩も乾いて状態は悪くない。
しかし中途半端でやるものないので、はっしーさんのチャシャ猫をフォローで登ることにしました。
え?リードしろって? だって雨上がりの夕方の、もう来ないってわかってる限界グレードのお買い損ルートに、アップもなしに本気トライするのヤだったんだもの~(←言い訳が長い)。

核心のヒール、すぐにはできる気しないけど、チャシャ猫、なかなか面白かった。
下部カチカチゾーンもいまいち悪いけど、こういうカチ結構好き♪ …でもピン遠いから、リードだと精神衛生よくないかも。
13クライマー目前(!)のはっしーさんは、トムボーイRP、チャシャ猫OSとさすがでございました。

さて「いいもの見せてやるから」とばかりに我々をガセネタでおびき寄せたGAIDAさんはというと…
サザンクロス、めちゃくちゃ惜しかった!右足がね、微妙にさまよってたんだよね。
でもあそこまで決まってれば時間の問題。翌日きっちりRPで、おめでとうございました

20070320132054.jpg
チリコンにトライするクラタさん

クライミング、最後にフォローで1本登っただけ。ドライブと湯治とグルメがメインと、善良な一般観光客になりきった一日でした。
でもたまには癒されていい感じ。明日はあかねでクラック修行さっ!
(←そうそう杉野さんにお会いできたので、お陰でクラック修行してます、とご報告できました
…んが城山で雪に降られたことも、翌日あかねに行くことも、すでに知られていた。恐るべし杉野人脈…


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

本来伊豆って、そういうとこですからねー。
次回降られたら、「怪しい少年少女博物館」、千円払って入ってみます??

まあ、たまにはこんなのんびりした日が'あってもいいよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
