

クラック修行しながら昼ね修行

3月18日(日) 

城ヶ崎・あかねの浜
with はっしー

20070320132120.jpg
モクレンが今盛り
20070320132108.jpg
モクレンの故郷は、四川や雲南なんだって(恋)
20070320132253.jpg
あかねの浜

ラッキーストーン  10a (フォロー)
カーム・フライディ  10a (TR)☆  ×2
ハンドが決まらない~ けど楽しいぞ、これ。下部素直なクラックでエイリアンもバチぎき、次回是非リードしたい 
持国天  5.8☆ (TR) *ノーテン
これが5.8!? Rマークついてるだけあってクラックがフレアーしてカム決まりにくく、TRながら冷や冷やでした。回収しながら確認したけど、苦し紛れに決めたところはやっぱりカムも動いてフィーバー気味
20070320132131.jpg
朝のいがいがね

さて、恒例となったクラック勉強会@あかねです。
昨日の雨もすっかりあがり、気持ちよく晴れたあかねの浜。
我々で独占かとおもいきや、本日なぜか大賑わいで、10数人が入れ替わり立ち代りTRを張ってましたが、最近クラックって人気なの?
20070320132241.jpg
No.1はっしーさんのお取り巻きのキャメ子とエイ子たち

まずはアップでラッキーストーンをはっしーさんのフォロー。それからカームフライディを他PのTRで。
カームフライディは下部被ってるのでびびったけど、素直なクラックでカムばっちり決まるので楽しい。
でもトラバるところ、苦労しました。やっとのことで右に出て、上に上がろうとするんだけどハンド利かないし
後のムーブにつまるから順手にしたいのに、逆手じゃないとはずれちゃうのよね~~。
それでも1便目、頑張って岩にエイ!と差し込んでみたら、ぼっこり手に穴があき、あまりの痛さに涙がでて敗退
テープ忘れたので素手でやったのが敗因でした。その後30分位手が痺れていたぞ

その後、ランアウトするわフレアーしてるわワイドだわ、5.8なんてウソだ!の持国天をTRで。
20070320132144.jpg
登ってるのが増長天、その右が持国天。はっしーさん持国天OS、お見事でした。しかも再登したときには、登りこなれててびっくり

ワイドクラックってあまり登ったことないのでわからないんだけど、カタツムリのようにゼンドウ運動してみました。…きっと違うと思うけど。一応ノーテン。

増長天や帝釈天もやろうと思ったら、風が強くなり波を被るので断念。
でもこのへん、いつも濡れてできなかったので、一つでも登れてよかったの。
20070320132213.jpg
このへん取り付きのすぐ下は海なので、登るタイミングが難しい

うらうらとした午後。はっしー&ふーじんの「縁側でお茶コンビ」、あまりにいい天気なので、眠気に引き込まれます。
…ふーじん1時間、はっしーさん1時間半熟睡
3時過ぎると急に寒くなってきたのでふーじん起きたのだけど、はっしさんは起きる気配なし。お疲れなんですね。
起こそうかどうしようか、ふーじん、はっしーさんの周りをウロウロ。
(←クロとチャーの気持ち)。
20070320132304.jpg
この日は穏やかな一日だったけど、夕方になると風がでてきました

最後にふーじん、カームフライディーにTR掛けて(←これも練習のうち)、リードの練習。
あと数回ぐらい登り込みトラバースとハンドのところをスムーズにすればリードできそう。次回の宿題だな。

最後ははっしーさんにフォローで登っていただき、本日のレッスン終了。
はっしーさん、昨日から全て登るものOSかRPでテンションなし。うらやましい。

ふーじん頑張りますから、またお付き合いください

20070320132325.jpg
夕方のいがいがね。海の向こうに大島、利島や新島まできれいに見えた

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

日曜

よろしくお願いしますv-290

えっとねえ・・・・

えっと、えっと、えっと・・・・
まあ、とりあえず日曜日は城山ねv-238

じゃー

どんな娘がいたの?

だれだ

そのリンリンランラン!
だいたいそんな娘はいなかったぞ!

だって

リンリン・ランランもそういってたv-8

だから

No1じゃないっつうの!!v-40

さすが

No,1v-8 
今週もよろしくお願いします。i-236

そんなこたぁ

無いと思うよ・・・・きっと。
女子の前では男子はがんばるのだ。

ふーじん分析によると

それは、ふーじんのビレイぢゃ落ちたくないor軟弱10クライマーの面倒見てやらにゃ、という一家の稼ぎ頭的な気持ちになるからですね。
診察料として、中国土産にヒマワリの種を買ってきてくださいv-504

やっとアップしたの1

しかし混んでたね。やっぱりクラックは人気復活なのかね。

おいらはクラックに関してはかなりビクビクなんだけど、ふーじんと行くとなぜかモチがあがります。ってな訳ですのでまたよろしくお願いします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
