

カルカッタ、楽しカッタ

3月21日(水・祝) 晴れてるけど気温低く、クライミングにいい日

城山・ワイルドボア 
with はっしー(ボア組) まっき、たまちゃん、ハクビシン(二間バンド組)

クロスロード 10a FL
上はガバガバだが、出だしクリップ悪いから危ない。ルートぐにゃぐにゃして変だし、私の100岩場のトポ間違ってるよ
カルカッタ 10c☆ RP 
上と下に核心あるが、下ののっこしでホールド探しきれなくてOS失敗。上は迷いつつもノーテン。2便めでRP、OSしたかった。メリハリあるんだけど素直だし、登っててすごく楽しかった
20070326182520.jpg
たまちゃん@かさぶた
久しぶりの城山。前回雪の中suicaモードで登場してるけど、登るのは2ヶ月半ぶり。たぶん3回目ぐらいのチューブ&ボアでございます。
前にきたとき、ミウラーを2撃でやっつけた比較的相性よさげな岩場ですが、足場が悪くて落ち着かない&城ヶ崎や幕岩よりさぶいという理由で敬遠。
でも寒さもゆるんできたことだし、そろそろというわけで、はっしーさんのお供で登場してみました。

この日ZCCかさぶた組も結成され、はっしー号は途中ハクビシンをピックアップ。岩場に着くとボアでアップし、ハクビシンはたまちゃん&まっきーのいる二間バンドに移動していきました。

この日のアップルートはクロスロード。ハクビシン、はっし、ふーじんの順で登りましたが、出だしが被っていて少し怖かったので、軟弱にもふーじん2ピン目までプリクリしてFL。
だって出だし怖かったんだもの。なんでも昔、GAIDAさんがころころって地面に転がっていった記念すべきグランドルートだそうで♪。
出だしは確かに悪いけど、あとのっこし2ピン目までは簡単だった…次回はきちんとリードで登り直そっと。

ふーじん、本日久しぶりの城山なので、志は低めに目標10cでカルカッタ。
根性が足りなくてOS逃してしまったけど、上はノーテンだったし(相当迷ったけどね)、2便でちゃんと終わらせました。
なんかこれぐらいのグレードが、一番ストレスなくやり甲斐あって楽しいかも♪

次便までの間、二間バンドに遊びに行ったらこれが超快適。
風もなくぽかぽか暖かく、景色はいいし、皆の登りはかっくいいし、ついつい長居をしてしまい、ふーじん本日3便しか登らなかった
久しぶりの岩場だといえ、ちょっと怠けすぎでした。
20070326182534.jpg
ハクビシン@かさぶた。まっきー、早く体調良くなってね

はっしーさん懸案のポコ大魔王は、1便目岩の状態が良かったせいか、いい感じに取れてたホールドが、2便目は苦戦。右足がうまく止まってないし、重心がバランス悪そうに見えたけど、あれだけ被っているとなかなか難しいんだろうなあ。

ふーじん、今回触るつもりだった11ルート、怠けもので触らずに帰ってきてしまったので、次回改めて頑張りたいと思います。
運転とビレイしてくれたはっしーさん、遊んでくれた皆さん、またよろしくね。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

こっそりupしたのに

ばれている…
いや~激動こそが人生です。ある程度変化に富んで、刺激ないとつまんないわ(って何の話だ?)。
ポコ、ふーじんがプロジェクトX終わるまで、待っててくださいねv-288

そうそうブタの鼻、成田にありました?

やっとアップしたの2

いやー、この日のポコは激動でした。ガビガビ、ぬるぬる、冷え冷え。ナンなんでしょうか?

ふーじんのカルカッタ、スゴカッタよ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
