

登りもピーマン

3月24日(土)  雨ももって時折日ものぞき、心配したほど寒くなく登りやすかった日

二子・祠
with アベちゃん

フリー、初めての二子デビュー。祠とはいえ、やはり二子はきびしー
被っているので、5便出しただけで疲れきった
秋の桂林以来の石灰で、すっかり石灰登り忘れてたけど、コルネ使ったりポッケ利かせたり、楽しいぞ二子。ちょっと通いたいぞこれは。

話がピーマン 10a RP 
朝一で初岩場、久しぶりの石灰に体硬くなってて核心でテンション。次の便でRP。またOS逃してぐやじ~。10aだけあって核心は一箇所だけ、上はガバガバで快適
シリアル 10d☆☆  ×3
楽しいわ楽しいわ 2撃かと思いきや、終了点一手前のポッケだかカチ取りながら、手が逝ってて保持しきれず、 
5,4,3,2,1,ぎゃ~」 って感じで落下。グヤジー
回収便はもうぼろぼろ、持久力のなさを実感。
二子は昨秋、中央稜をマルチで登っただけで、まだフリールートを登ったことはない。
上級者の修行の場というイメージが強くて、私なんてまだまだと思ってたのだが、ここならっ、というわけでやってきました祠エリア

…被ってる。コルネもおどろおどろしい雰囲気を醸しだしてるし、二子ヴァージンのふーじん、目の前の迫力ある憧れの人にもうドキドキ
この日に備えてわたし、勝負パンツなの。いや、気持ちの問題。

アップの「話がピーマン」、2ピン目核心、何度もクライムダウンして粘ったけど、FL逃した
ちくしょー、10aだけあって核心は1箇所だけ。しかも石灰登りに慣れてればすぐ出来るレベル。わかってみるとなんてことないのだけど、さすがは二子じゃ。
しょっぱなから躓いて腕を張らしてしまったが、上は5.8ぐらいだし、ホールドわかれば(上は)アップにいいルートです。

さて気を取り直し、本日の目標ルートは☆☆のシリアル。
シリアル、被ってるけどガバんちょの連続で、石灰らしさ爆発の全身運動系。楽しいルート。
石灰に慣れてれば、10dにしてはOSしやすいと思うな。

10aでやられ、初めての岩場で慎重になっていたふーじん。
アベちゃんがヌンチャク掛けてくれたので、フォローで練習しよ♪、とおんぶに抱っこ計画をもくろんでいたのだけど、さすが人気ルート。
登る前に次の人が現れて、TRさんさようなら~。
ええわい、自力で頑張るワイ。

てわけでリードでトライ。
5ピン目、左下・足元ボルトで胃が痛くなったけど、こういう被りだと落ちるのも少し安心さ。
(今日は初岩場なのにプリクリもせず、全リードだったので気も張ったよ)
20070326132845.jpg
石灰パワー全開のシリアル
2便目は惜しかった。2撃するかと思ったのに残念。
終了点一手前、しっかり保持してたのに足あげる前に指開いていって落ちたから、省エネでいけば次は大丈夫でしょう。

と思ったら回収便、よれよれのボロボロ。
核心前の悪いトラバース、前2便問題なく抜けてるのに、もう全然スローパー持てなくなっててこれはヤバイ、ってことでアベちゃんが代わって回収してくれました。アベちゃん、すまん。

そのアベちゃんはピーマン、シリアル再登(しかも2回)。ごんべえ(11a)は本日2便目でRP、しかもマスターでとお見事でした 。
ごんべえ、面白そうだったな。ふーじんもシリアル終わったら触ってみよう。

アベちゃん、今日は運転からヌンチャク掛けからビレイ、ふーじんの尻ぬぐいまでありがと。
また一緒に石灰修行しようねっ

帰ってきてから体バキバキですが、二子ほんとに楽しかったわ

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ふたご、確かにおもろいですねえv-218
弓状のほうから、声援だの悲鳴だの拍手だの聞こえてきて、ほとんど「近所の小学校の運動会」気分でしたよ。
後で社会見学にいってみましたが、独特の雰囲気があって近寄りがたかった…

二子、おもしろいでしょ?!

東岳の弓状は、もっとおもしろいよ。(^_^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
