スポンサーサイト


ボルダー課題を作ってみた

3月27日(火) 
PUMP2

先週(祝日)、先々週(仕事サボり)と水曜外岩で、前日のジムお休みしていたので、実に3週ぶりのPUMP2。
久しぶりなので、嬉しくて嬉しくてたまらん
パンツーズとも久しぶりに会うので、テンションも上がる。
と前方にgenさん発見。
後ろから駆け寄り、犬のようにしっぽ振り振り前脚で飛びかかって…はいないけど、肩をポンッと叩いて大声で
「genさんっ

が、振り返ったその人は…
「すっ、スイマセン間違えましたっ」。

そそくさと逃げ去るふ-じん。
ああ (髪型が似てるだけの) 他人だったよ。岩場で微妙に顔を見掛ける人だけに恥ずかしい~~。

ちなみに本物が出勤してきたのは、それから30分以上後でした。
コラッgenさん!!スタッフなんだからふーじんより早く来てなきゃダメぢゃないか。
(↑自分が人違いしたやつあたり)
んでねー、Tシャツでチョークまみれの手を拭き拭き、
「いらっしゃーい。 今日はボルダーが先? ルートが先?って、優しく聞いてくれるのっ。
えっ?なんかちょっと違う??

でもそんなことでめげない、ウキウキ・ウェイクミーアップで、ワム!な今日の私(←知ってる?)。

スラブボルダーで、課題作りに初挑戦してみました。
いつもGAIDAさんやgenさんがさくさくっと課題作っているので、一度やってみたかったの。

できた課題名はカチ子とマメ子」。
スタートとゴール以外はすべてカチとマメホールドの連続で、(確か)6手ものの手足限定課題。
PUMPには珍しいカチのバランス課題(?)で、ゴール取るのが核心なんだけど、実はゴール一手前で落ちてて、作った本人登れてないんだよね~。
私はインドア、限界グレードが4級なので、私が登れないってことはそのぐらいかと思いつつ、皆さん(GAIDAさん、genさん<ホンモノ>、かなさん、よっすぃ)を捕まえて、グレーディングしてもらいました。

gen 「赤(4級)ぐらいじゃない」
かな 「(俺が) 一発で登れないから 4級かな」
ふ 「……」
かなさん、夜道に気をつけてお帰りください。

GAIDAさんにビギナーズラックといわれつつ、皆様に面白いといって楽しんでいただけたようで、作成者はご機嫌。
この勢いのままルートに移動。3週ぶりのルートでも、奥壁赤×10dオンサイトを始めとして、本日10台すべてノーテンと好調だったのだ♪

たけさんとgenさんの紐付きハイボルダーもみれたし、かなさんの12aRPもみれたし、genさんの右トラバース課題も面白かったし、久しぶりのジムはとっても楽しかったの

ふーじんの初課題、スラブ易しめ4級の「カチ子とマメ子」。
ファイルに挟んでおきましたので、皆さん登ってみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

>genさん

わーい、genさん(ホンモノ?)に褒められたv-218

乗り込み課題にするつもりが、いまいちリーチものになってしまったけど、楽しいね課題つくるの♪
また作ってみるから、実験者になってねi-236
(でも次回は自分が登れる課題を作りたい…)

>伝説のスモールフット(ってなんだコリャ)

昨日は「カチ子とマメ子」、を御贔屓にありがとうございました。
ホールドの色、変わってましたねえ。ヌメラーにとっては
花粉症とともに春を感じさせる風物詩?です。

スローパにカチ課題かいっ。課題名は「登らせない」に決定!

こらこら

勝手に人間違いしておいてあれこれ言うんじゃなーい!
ふーじん課題ははじめてにしては良い出来だと思うよ。

登れなかったけど、課題面白かったよ。俺にとってはぬめり手核心かなー。
今度、俺の課題もやってみてね。スローパー&カチ(超不評でした。)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
