

鉱泉コンペ決勝写真ぢゃ

3月4日(日) 
第三回アイスキャンディカップ 決勝

月日は百代の過客にして。というわけで、いつの間にやら4月(*注。これは4月3日に書いている)。
今更のカメ更新ではありますが、鉱泉コンペの決勝写真をアップしました。
決勝進出者は男子オープン8名、女子オープン6名、ビギナー5名。
競技時間9分、オブザの後1本を登るオンサイト方式です。
20070403122123.jpg
本日の大同心
雑感など。
<女子オープン>
・決勝はイシハラさんがぶっちぎりの1位で、ワールドクラスの貫禄をみせた。
みづほーずが予想以上の健闘で、ヨシエさんとリョウコさんもそれぞれ2位4位と入賞。うーんすごいです。
来年は私ももっと早くから練習して、頑張ろうっと。
・決め手になったのは、吊り下げられた角材の到達地点。アイスゾーンにはイシハラさん以外未到達。
後で私もでやってみたけど、角材登り、足の使い方が決め手でなかなかおもろかったです。

20070403122035.jpg
なんと2位!びっくりの頑張りみせたヨシエさん
20070403122043.jpg
3位の北海道のヨウコ先生
20070403122049.jpg
リョウコさんも4位だよ♪
20070403122106.jpg
 
20070403122112.jpg

20070403122118.jpg
イシハラさん3連発

<男子オープン>
・実力のある北海道勢が加わったことで、素晴らしい試合になりました。
下部のアイスゾーンからドライのホールドへ、これがハングとトラヴァース連続。フィギュア4を何回もできる強さと持久力ないと通過できません。
上位入賞者に共通していえるのは、体幹の強さとフリー能力の高さ。ムーブの一つひとつが美しく、見ごたえありました。

20070403122129.jpg
 
20070403122140.jpg
アイス乗り移りがクリバーだったえのきは5位と健闘

20070403122144.jpg

20070403122151.jpg
腰のくまさんで会場をわかせたかわずちゃん、8位とがんばった

20070403122450.jpg
えーと、上田の13クライマーの横沢さん?(7位)

20070403122457.jpg

20070403122503.jpg
 
20070403122509.jpg
14クライマーの実力をみせた佐藤祐介さん(3位)

20070403122514.jpg

20070403122521.jpg
リップ下の処理に苦労して会場を惜しがらせた石井さん(6位)

20070403122529.jpg

20070403122534.jpg

20070403122544.jpg

20070403122548.jpg
ダントツの強さとうまさで優勝した、北海道の吉田さん

20070403122559.jpg

20070403122604.jpg

20070403122850.jpg
奈良さんは僅差で2位。しなやかなだけど強い登りで魅せてくれました

20070403122856.jpg

20070403122901.jpg
安定した強さをみせる山岸さん、ご夫婦揃って4位なんてすごいや

<ビギナー>
アイスのみの素直な課題で、ほぼ皆完登できていたので、所要時間が決め手になりました。1位の方は相当登り慣れてる感じでしたね。
安達ご夫妻、揃って入賞おめでとうございました。

今回、参加者の幅が広がったこと、セッターの江本さんの課題が参加者にあった良い課題だったことで、楽しいコンペになりました。
ただ、ダントツで参加者が多かったのが、ビギナーとオープンの間のレベルなので、予選通過者とそれ以外の方との力の差が大きく、同じ土俵で競うのはちょっと気の毒な面も。かといってわけちゃうのもトップの層が薄いから難しいしねえ。

なんにせよまだ3回目だし、これからよりこなれてくることでしょう。
柳沢社長をはじめ、スタッフの皆さんの熱意が素晴らしいし。
本当にここまでお疲れ様でした(って今頃いうなって)。
来年もぜひよろしくお願いいたします。

20070403122906.jpg
女子オープン表彰式
20070403122913.jpg
男子オープン表彰式

20070403122055.jpg
番外編:若紫計画を企むイシダくんにかどわかされるみーちゃん

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
