

11cは辛いわい@城山

4月8日(日)のようなのような

城山・ワイルドボア
with はっしーさん、たまちゃん、おけいさん

先週に続き、大変状態のよい城山。
気候は暑からず寒からず。適度に風も吹き、岩肌はかさかさしていて実にいい感じなのに、ほとんど人がおらず貸切状態。
こんな状態いいのに、皆どこに行ってるの?もったいないなあ。
20070410161149.jpg
本文と関係ナイけど、その後咲いた我が家のフリージアは、紫とブルーだった。香り最高
岩場の状態はよいが、ふーじんの状態は悪い。風邪引いて、前日はクラックキャンセル。(うううはっしーさんごめんなさい)
それでもこの日は頑張って復活、ぶっちぎりのover限界グレード11cにトライしてみたよ。

てわけでジャンバラヤ2日目。リアル11cです。
たまちゃんがアップがてらヌンチャクかけてくれたので、クロスロードでアップのあと、はっしーさんに続いてトライしてみました。

…今日はたまちゃんに続き、はっしーさんもあっさりRP。ああやっぱり一人だけ居残り決定。ぐすっ。
さすがはヤンキー&No1、じゃなかった13クライマー&13目前クライマー。
レベルが違いすぎるとはいえ、貴重な登攀例なので、ふーじんアルツなりに一生懸命2人のムーブをまねしたのだけど…できませんがな
たまちゃんはリーチが違うから仕方ないけど、核心のはっしーさんホールドも、ふーじん保持できません。がっくし

だいたい体調悪いせいもあって、核心はじめのハングんとこから成功率悪すぎ。
パワームーブ全開なので、もっと省エネで行かないと後もたないし。どおしよう。とあれこれ試しているうちに腕のほうが終了。

次の便は、下部は何度もやっただけあってスムーズ。5ピン目クリップまではたいへん良い感じだーい。
と思っていたら、いきなり逆クリップ。直そうとして無駄に力使ってしまいました。きぃ。

それでも頑張ってガストンまでノーテンでいったけど、ムーブ固まってないのであとは時間の問題。
ちくしょお。何か他にないのか、と長々ハングドックした挙句(←はっしーさん感謝!)、オリジナルムーブの開発成功。
トラバース&持ち替えが劇的に楽になり、次のカチ取りに余裕がでました。
ちょっとしたことで、こんなに違うのかとびっくり。いや~ない頭でもひねってみるもんだな♪

…今までのグレード(~11a)なら、この段階でほぼ登れるんだけど。11cは更に核心が続くのよね。
2ピン間分、5ピン目から7ピン目まで、ずっと11bとか5級ボルダーが続く感じで、うへえ。

てわけで3便目。もうへろへろながらも、ハングのところは新ムーブが確実に決まり、カチも両手で取った。取った、左足上げた、けど今日はここまで。力入らずしゅるるる、と落ちちゃった。
でも上のクリップホールドをいろいろ試して、最終的にこの便でムーブを固めたよ。
私が登れるとすれば、もうこのホールドでこういう動きしかない。
ムーブができないなら、このルートにトライする実力がないのであって、あとは持久力の問題。回数重ねて自動化するか、この中で手数減らすかでしょう。

6便目にしてようやくここまできました。でもまだワンテンにもなってないぞ(涙)。
今後このムーブをどうやって完成させるか楽しみなんだけど、RPは来シーズンになりそうです。
だって今期取り掛かるのが遅かったので、パートナーが見つかりそうにないの、ううう。

でも初めての11c、限界グレードぶっちぎりに触れて実に楽しかった。
これもお付き合いくださった、はっしーさんにたまちゃん始めZCC関係の皆様のおかげです

その皆様方は今日もご活躍。
先週大魔王をRPしたはっしーさん、今日はアップのあとジャンバラヤPR、心の愛とミウラーOS!!
たまちゃんはアップでジャンバラヤRPしたかと思うと、かさぶたをかる~くRP! クールダウンでジゴロOSして、 「今日は登ってないなあ~」  って、私もいってみたい…
おけいさんも前日ボルダー三昧というのに、ドロンパに取り付きジゴロで筋トレ。
ううむ、皆さんの域に達するには、あとどれくらいの汗と涙と時間が必要なのかしら… ああ青春だねっ(←ちょっと違う…)

20070410160902.jpg
おけいさん@ドロンパ

はっしーさん、毎度のことながら、車にビレイありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

それが

実際頼むとなると居ないもんですよパートナって。
今週も行けるかどうか怪しい…くすん。

足とパートナー核心でRPするまで通えそうにないので、来シーズンご一緒させて下さい。ジゴロにオバドラも触ってみたいし。

古い記事にコメントしてみるテスト

2月に19回もかけてやっとジゴロが終わったオレが来ましたよ。

ジャンバラヤ、今シーズン中に終わらなかったら、来シーズン一緒にトライしましょ。オーバードライブもあるし。

つーか、まだ行く人いそうだから終わるんじゃね?

うっ!

が、頑張ります(^人^;)

>は さん

うかうかでも、ウハウハでも、うらやましいのには変わりない…夏までに13登っちゃってくださいねv-281

うかうか

だから~、 リンリンランランじゃなかったって!

>は さん

来シーズン、ジゴロ、オバドラとまとめてやっつけるぐらいになっていたいな。
え、うかうか?  (リンリンランランと)ウハウハの間違いぢゃないですかぁ(←しつこい)。

来シーズンは

きっとすぐに登れるよ。おいらもうかうかしてられないね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
