

二子には悪魔が棲んでいる

4月14日(土)  雨の予報が外れ、一日中気持ちよく登れました。晴れ女だもん

二子・祠/弓状(石灰)
with アベちゃん、GAIDAさん、みーちゃん

前回二撃かと思ったら、終了点手前落ちした憎っくきシリアル。
無事この宿題を片付け、調子に乗っていよいよ弓状にお試し入門!!、と思ったら、悪魔に撃退されました。きぃっ。
…いいんです、私の安息の地は祠なんです。弓状なんて弓状なんて、えーん
20070417113146.jpg
祠から見た弓状

ってわけで、二回目の二子。
前回シリアルが宿題になってしまったので、またアベちゃんにお願いして、敵討ちに連れて来てもらいました
20070417113129.jpg
ピーマンを登るリハビリ中のみーちゃん。
ふーじん、アップなのに足と手の順番間違え早速テンション。…さい先不安


<祠>
話がピーマン  10a   アップ
核心は2ピン目の一手だけ。上はガバガバ5.8くらいで楽しいよ
シリアル  10d ★★  RP!
3週間あいたら、すっかりホールド忘れていた。ので2便目で。石灰ムーブてんこ盛りで手頃に楽しめます。人気ルートなので取り付くまでも核心デシタ

<弓状>
悪魔のエチュード  10a ×1
OSを狙ったが…。FLにしとけばよかったと思うが後の祭り。怖かったよ。シリアル10dよりムズい!と思うのは…私だけですか(悲)。あー被り壁、弱えーよな(反省)

20070417070636.jpg
前回ヌンチャク持ってシリアルにホームラン予告、ぢゃなくってRP予告しといたの

人少なの祠。のんびーりアベちゃんのビレイしていたら、ガラすきだったシリアルに急に列が。
ヌンチャク掛かったけど、かわりに順番待ち4人はお得か損か。うーむ。とりあえずふーじん、アップした体が冷めちゃった。

やっとの1便目。左トラバースのあたりからすでにホールド忘れてテンション。3週間ぶりでアルツな私が覚えてるわけありません。
もぞもぞ探れば、小利きするホールドがそこそこあったので、ムーブ確認して、核心の手順足順も決めてこの便終了。

2便目。さすがに下部とてもスムーズ。トラバースも問題なく、テラスでもしっかり休み。核心の切り返しにも余力あったし、上部のカチカチゾーンも逃げ切り、 腹筋をパキる ことも 終了点手前落ち することもなく、無事RPしました。やれやれ。

アベちゃんはこの日、ラッキーキャット狙い。さすがアベちゃん、手堅く4便目で落としていきました。
外岩久しぶりでリハビリのみーちゃんは、ピーマンのリードしたあとシリアルTRで遊んで、、皆4時くらいにはお腹いっぱい。
でもふーじんには一つ、ヤボーがあるのだ。
20070417113153.jpg
アベちゃん@ラッキーキャット11bRPおめでとー

ふーじんの野望、それは「悪魔のエチュードOS」です。
束の間の夢だったけど。 なにせ、1ピン目敗退…
予想以上に被り感じたのと、下に岩があるから、失敗したらぶつかりそうで怖かったんだもの。しくしく。
任侠道とか唐獅子とか、13ルートから気合入った声聞こえて、周りが総応援団と化してるときに、10aでべそべそしてる私って情けない…
祠で修行して出直してきます。
20070417113325.jpg
弓状で任侠道をRP!のイケダさん。
クスノセさんが「女性でこれRPするのを始めてみた。いいもの見せてもらいました」
といってたのが印象的だったよ


GAIDAさん、キタヤマ12aRPおめでと!!
おまけに (ふーじんがRPムーブみせてあげた) シリアルRPおめでと~!
20070417113256.jpg
キンポウゲ科の多年草、ニリンソウ
20070417113834.jpg
これはユリ科のカタクリ。この根から取れるのがホントの片栗粉
(市販されているのはジャガイモとかのでんぷん質)


*二子の交通:先週中ごろから土砂崩れがあり299トンネル抜けたとこから通行止め(4月15日現在)。
矢久峠経由の旧道からのアプローチとなるので、お出かけの方はご注意ください。


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

…通ってたんですね、キャ○クラ(←誘導尋問)。
○っしーさんのピンクネオンのお店といい、
エロ度とクライミングのグレードって、比例するんでしょうか。

だーかーらー、おいらはキャ○クラに足繁くなんて通ってないのv-237v-16

あの時はたまたまよ、た・ま・た・ま。(^_^;

>爺じゃなかった,G

ふーじんがムーブのお手本見せてあげたから、Gさん登れてよかったね♪

>マル金さん

弓状なんか、マル金さんがキャ○クラに通うほど足繁く通ったって、ふーじん登れるルートほとんどありませんっv-355 

石灰が苦手と言うより、どっかぶりが苦手ですね。
石灰は結構パワーが吸い取られるので疲れます。でも体ふりふり楽し~いv-344

てめー

ぶっとばす!

おいらの周りにも石灰、特に二子は苦手とする女性は多いね・・・。(T_T)

どーして石灰は女性に人気がないンだろう・・・?!

それにしても、祠だけで登ってると、ますます弓状から足が遠のくから、恐くても無理してでも弓状のルートを触っておいた方がいいと思うよ。(^_^;
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
