スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢まで出てきたジャンバラヤ

4月15日(日) 爽やかな春の一日

城山・ワイルドボア(凝灰岩)
with まちー

相変わらず状態のよい城山。 今日はどうしたことやら大賑わい。
寄せ集めとかメットかぶった山屋さん系とかJの人たちとか、まだまだいっぱい。
かおるさんとかハクビシンとか、お知り合いも多くて楽しかったデス。
20070417151945.jpg
スミレの目立つ季節だね

さて、ふーじんジャンバラヤ3日目。城山パートナー難民で前回で封印!?のつもりだったけど、気になって気になって、とうとう夢にまで出て来る始末。
そこでまちーに無理いって、ボアにお付き合いしてもらいました。まちーありがと

<ボアゴージ>
クロスロード 10a ms/RP(再登)
ms朝一はいつでも緊張するのであった
ジャンバラヤ 11c ☆☆ ×2
相変わらず6ピン目クリップができない。上部と下部はつながってるからワンテンっちゃあワンテンだが、休まないとできないので意味ないじゃん まだまだかかるぞ~
<ボア右壁>
城山物語   5.9 ☆☆☆  msOS 
景色もいいし、長いし、気分はアルパイーン。途中ランナウトしてるんだけど、それがまたいい感じの緊張感で、やーん楽しーい
ワイルドX   10a ☆   msOS
出だし核心なので1ピン目プリクリ。のっこしのところ少しルート左にとり過ぎた気もするが、どこ登ってもあんまり差はなく気楽に登れる

今回はアップもいい感じだったのだけど、ジャン6ピン目、やっぱり私にはクリップ難しい。
と、クラハイのヤマダさんと来ていたGAIDAさんがヌンチャクを掛けてくれました

さて、本日はここで知り合いになったクボくんもジャンバラヤに本格参加。仲間ができて嬉しいぞ。
…でも私、そこ左手出しできないし、カチでクリップもできないから参考にならないジャン、バラヤ。
それでも上部固め、クリップホールドもGAIDAさんのアドバイスで改善し、少しづつ進歩してます。何とかワンテンです。

さて、今日は二子疲れもあったので2便だけ。
アップでジゴロ登り、クールダウンでジャン登ってた13くらいまのモリミツ君には、「ほんとに落としたいルートなら、1日5便登らなきゃ」と言われたが、なにせお年頃なので。
だって陽だまりの縁側ですするお茶はおいしいよね、はっしーさん(←意味不明)。

その代わり、今日は10a以下のOSを狙ってみました。大いに癒され楽しかったよ
景色いいし、適度なランナウト感がマルチみたいでたまらない~
疲れていても、これぐらいのグレードなら気持ちよく登れる、と言うことがわかったのも収穫。お勧めルートです。

IMGP2591iiii.jpg
ジャンにかけてもらったお礼に、城山物語(5.9)のヌンチャク掛けてあげたの。
とか言ってみた


帰りにヤマダさん,GAIDAさんとタケでご飯して帰宅。
まちー、今日は運転とビレイ、どうもありがと。
GAIDAさん、ジャンにヌンチャク助かりました。
ヤマダさん、フェイト来週ガンバだ!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

イカのあたりめえ

あんな腐れリングなんぞに頼らなくても、登れるのさっ、へへん。
これからもいつでも掛けてあげるぞ、10a以下なら♪

ランナウトとおっしゃいますが、

途中のリングボルトを飛ばしていたのはわざと?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。