スポンサーサイト


ジャン、また逢おね

4月20日(金)  のち 一時
城山・ワイルドボア

with カタさん、モンさん、由加さん

ビレイヤー難民で封印しようと思ったジャンバラヤ。
今週はカタさんに拾ってもらってボアへ行ってきました。
でもまさか同行者がこんな 大物お二方 なんて思わなかったよ~~。
20070423132329.jpg
いちごプラザのいのしし君。後ろ足が素敵です
ジャンバラヤ、便数がふーじん最低記録の8便タイとなってしまったので、続けようかどうかの正念場。
クリップホールドさえとれれば、あとは上部も固まり問題ないので、もう一度だけどうしても登ってみたかった。

というわけで、平日城山通いをしているカタさんに談判、無理をいって連れて行ってもらうことに。
あと2人お仲間がいるとは聞いてたけど、当日現れたのは…
モンさん(マダムガメラ)に渋谷由加さん ぢゃないかっ!!
聞いてないよ~~カタさん。お二人とも面識はあったけど、なんちゃって11クライマーはびっくりしましたっ。

さて、平日の城山上部。貸切で誰もいない。
が、週の前半雨が降り続いたせいか染み出しがひどい。
カタさんはお目当てのオバドラにヌンチャクがけてがらアップ。

ふーじん、いつもアップに使ってるクロスロードが濡れていたうえ、今回は自力でヌンチャク掛けしなきゃ等々の理由で、ヌンチャク掛け便をアップがわりにすることに。
ううう始めての経験です。だいたい朝一マスターってだけでいつも怖いのに、限界グレード以上だもんな。

…しかし心配した通り、掛けられません6ピン目。
てか、だいたい ここマスターで掛けられるくらいなら、もう登れてますから
一便目から悪戦苦闘のあげく、プリクリ棒を引き上げたりしてえらく時間掛かってしまった。すでによれよれ。
これまで掛けてくれた人様の親切が改めて身に染みました

こんなに苦労したけど、この日やっぱり核心クリップうまく解決できず。
下部も上部もやるたびスムーズになってるし、ここ一箇所さえできたら絶対登れるのに~~と思うと悔しいけど、も少し時間かかりそう。
最近相当城山パートナー探し苦労してるので、残念だけどジャンバラヤ来シーズンまでお預け決定。
毎便毎便進歩があって登るのが楽しかったし、得るものが多くて充実した時間を過ごせたルートでした。
ジャン君、これまでありがとう。そして来シーズンもよろしくね

そのほかの皆様はというと。
モンさんは今日大魔王が濡れていたし、由加さんはロクスノの靴特集のテストとかで、お二方とも11台を多く登っていました。
ふーじんが苦労しているジャンなんか、お二人ともするする登られていてため息ものでした~。
カタさん、オバドラRPおめでと~ ふーじんご祝儀ビレイ勤めさせていただき光栄でした。

今日は実力派のお二方とご一緒させていただき、勉強になりました。
ふーじん、中国で留学してるときクライミングいじり始めたんだけど、何もわからず困ってるとき、中国のジムでお会いして教えていただいたのが渋谷由加さんと山野井さんでした。
今回思いがけず由加さんとご一緒できて、初心を思い出しました。
カタさん、今回は無理聞いていただいてありがとう 運転もお疲れさまでした~。

<終>
 

コメントの投稿

非公開コメント

んだ

来シーズン一緒にやりましょ。そのほうが楽しいし。
ジゴロ、教えてねーi-236

んじゃ

来シーズン、一緒にやろう!
に決定。四呂死駆!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
