

青葉GW合宿で小遣い稼ぎ その1

4月28日(土)~30日(月)

いわき・青葉(砂岩)

28日  のち 一時小雨
29日 午前 午後
30日 午前中暑くて暑くてぐったり、使いものにならず

with はっしさん、コーダさん、モンチー、むらとん、けろちゃん、ケリー
GAIDA(28,29)、うっちー、総長(29,30)、サイトーさん(30)
20070502092518.jpg

青葉、初めての岩場です。わくわく。
3日間もあるし、左膝を痛めているので、今回はまったり小銭稼ぎすることに。
グレードよりRPをたくさんするぞ作戦です。
てことで完登したのは5.8が3本、5.9が4本、10bが2本、10cが1本、10dが1本で合計11本。
程よい10dや11aがなかったのが残念だけど、10bでポッケの勉強みっちりしたし、11台はバラメールとストリートダンサー触ってみた。特にダンサー、面白かったな。

今回のお小遣い帳
5.8ぐらい  無名のルート   msOS   スラブ。初心者用の練習ルートかな
5.8  こだぬきポン   OS スラブ帯、ルーファイ間違えないように
5.9  ハマチ   msOS   わりと素直なルート
5.8  青葉のドスラブ   FL   寝てるので快適なスラブ登りを楽しめる
5.9  春らんまん   FL?   上部典型的なスラブ、よくまわりを見ましょう
5.9+  両手に蛇   msOS?   出だし核心。フレークの手がポイント
5.9+  菊のてんぷらライト  RP(2便)  出だし悪くずり落ちたのでプラス1。レフトの出だしはもっと悪い
10a  頑張れ受験生   ×1   10aのわけない。やらなくていい
10b  ゴリラ      RP(2便)  120度ぐらいの傾斜をカンテやポッケ使いながら登る。大胆なムーブが楽しい。はじめカンテ使わず直上狙ったが無理だった
10b  鬼の首    RP(ハングドックしまくりで数えられず)  ポケットの連続でバランシーで面白い!のになぜかポッケが持てずはまった
10b  マルナカ商店の大穴     出だしの地ジャンだけみんなと遊んでみた
10c  チープスリル   RP(2便)  核心は出だしと中間部のスラブ立ち込み
10d  シーラカンス   RP(2便)  出だしと終了点が悪いが、お買い得
11b  ばら色のエアメール   ×1  むずい~~。パワーいる。トラヴァースのとこジャンバラヤ風だと思うのは私だけ?
11c  ストリートダンサー   ×2(フォロー1含む) ポッケの連続ですごく面白い。次はこれ目標でやりたい!

20070502090247.jpg
ケリー@ちびドラゴン

20070502090310.jpg
けろちゃん@鬼の首

20070502090319.jpg
GAIDAさん@カブトガニ?

20070502090340.jpg
コーダさん@垂壁の逆襲

20070502090348.jpg
モンチー@喉チンコ

20070502091947.jpg
はっしー@喉チンコ

20070502090426.jpg
GAIDA@丸中商店の大穴

20070502090531.jpg
うっちー@大穴

20070502091842.jpg
コーダさん@シェイクダウン?

20070502091921.jpg
総長@ストリートダンサー、RP便

今回のメンバーは、ZCCにB2の常連さん。
お泊りの伸べ人数でいうと10人かな。大勢でわいわい、クライミング合宿とっても楽しかったです
しかも皆さん、レベルがとても高かったので、登りを見たり教えていただいたりと、大変勉強になったの。

皆それぞれ成果をあげていて、最後の最後まで登りまくりの楽しいクライミング合宿でした。
(…あ、ひとり風邪で絶不調、陰の気を発していた人もいたけど。)
ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました

<2に続く>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
