

青葉GW合宿で小遣い稼ぎ その2

4月28日(土)~30日(月)

いわき・青葉
2007 GW合宿その2

GW初日だというのに、はっしー号はスムーズに流れていく。うーん常磐道バンザイ。
渋滞知らずで到着した場所は、笹薮に覆われたこじんまりとしたのどかな里山の岩場でした。



土曜日関東は結構雨が降ったらしいけど、こちらは数十分ポツポツきたぐらい。
最終日なんて暑くて困ったぐらいのお天気でした。

さて今回の合宿のエピソードを振り返ってみると…

・お宿
噂どおり、湯の岳山荘は安いが充実した設備で居心地最高。
広い畳部屋にはテレビや布団、食堂にはコーヒーやお茶、お風呂には石鹸やシャンプー。
厨房には調理器具や皿などの台所用品がそろってるし、醤油などの調味料もあったような。
岩場からは20分くらい、これで一人1360円はお得です。
東北らしく町の公共温泉も途中にあったので、風情を求める方はそちらもどうぞ。

・スパリゾートハワイアンズ
いわき湯本ICを出るとなぜかヤシの木並木が。北の地なのになぜヤシ? 
その答えは「スパリゾートハワイアンズ」にありました。
スパリゾートハワイアンズといえば、むらとん絶賛の「フラガール」のモデル。
この映画、コーダさんに至ってはボロ泣きだったそうで(意外だ~)、雨に降られたら行ってみるのもいいかも。

・パパ知らなきゃイヤ
今回のメンバーの一人、ケリーはブラジルからの留学生。
母国では朝食に果物をたっぷり食べていたとかで、ヨークベニマルで買出したパパイヤをおすそ分けしてくれました。
が、ふだん南国フルーツは滅多に食べない日本人、切ってしまうとパパイヤとマンゴーの区別がつきません。
黄色い果肉はみなマンゴー。だってそのほうが身近なんだもの。
ちなみにパパイヤ、ケリーいわく「日本で食べたなかで一番おいしかった」そうです。
198円と家のスーパーより100円安かったし、さすがはハワイアンの町ですね(?)。

20070502091938.jpg
広場エリア

・総知り合い状態
初日、青葉の岩場にいたのは、あと2組。それがJの方とマリちゃんズだからびっくりです。
翌日にはコンビニでふりふらさんたちに会うし。
…ここ、福島だよね?

・はまりルート
前半の一番人気は広場エリアの☆☆☆11c、「ストリートダンサー」。
全員揃ってのRP、おめでとうございました~
あ違った、体調不良で絶不調のGAIDAさんだけ宿題だっけ♪
下部スムーズにいってたのに、最後惜しかったねえ。
リップのところで指が開いて落ちていく迫真の映像、コーダさんが上からビデオに納めていて、その晩の上映会で大うけ。もといため息を誘いました。

・鬼の首
20070502091903.jpg
バランシーでとっても楽しいのに、ポケットで苦戦した鬼の首
なぜかふーじん、この10bにどはまり。そう難しいムーブはないはずなんだけど、皆の持てるポケットがどーしても持てず…私だけできなくてぐやじいのっ

結局GAIDAさんのスパルタ集中特訓でムーブを決め、はっしさんにコツ教えてもらい、最終的にコーダさんのイメトレで登れたという、全く皆様のお力添えあってのRPでございました。お三方に感謝!
皆さんの発想法なんかも含めて、非常にいい勉強になりました。

・ミニジャンプ大会
展望台エリア、丸中商店の大穴のスタートをどう行くか、で急遽地ジャン大会なのだ。
…皆で楽しそうにはねてるので、ふーじんもプリクリして仲間に加えてもらったの。ビレイヤーのモンチーを蹴っ飛ばしただけで届かなかったけど
20070502090403.jpg
みんなで地ジャンで遊ぶ

・手長ザル
かねてより名高いモンチーの手の長さ。実際に比べてみました。
20070502090434.jpg
ポッケに左手の第一関節まで入れて、右手も伸ばして長さを図る。モデルむらとん

20070502090441.jpg
右から(長い順に)モンチ、むらとん、はっし、ふーじん、GAIDA。
おっ、GAIDAさんに小指第一関節分くらい勝ったね。モンチーやはりぶっちぎりでした


・コーダマジック
20070502092031.jpg
今回記録係を勤めてくれたコーダさん
いつもどこかしら登ったり、ビデオ撮ったりと大忙しのコーダさん。
暑さでぼーとしてるだけのふーじんを登らせようと、日だまりエリアに付き合ってくれました。
コーダさんも始めてのエリア、どこみても悪そうです。10aだって途中ホールドないし。

こりゃ無理だよ。とためらっていると、コーダさんの暗示が。
「大丈夫だよ、これ10aだよ」「ミウラー2撃なんでしょう」。そしてダメ押し、「絶対登れる!」。
いんや絶対登れません。と賭けてもいい自信ありましたが、まあやるだけやってみるか。
しかし結局1ピン過ぎたところでリタイア。
いや~ヤル気を起こさせるコーダマジック、恐るべし。

・粘り勝ち
帰る間際になって、急に流行りだしたのが垂壁の逆襲(11c)。
モンチー、総長、さいとーさん、うっちーと4人で落ちたら終わり、ハイ次の人で、ババ抜きのような緊張感です。
左のプロジェクトでは、コーダさんとむらとんとが二人でババ抜き。結局、総長とむらとんが時間切れで上がれず、残念!

その間ふーじんは、はっしーさんやけろちゃんを拉致して、左の簡単なスラブで遊んでいました。
はっしーさん&けろちゃんありがとお

こうして3日間はあっという間に過ぎていき。
あとは砂岩で大根おろしならぬすりぎずだらけの手と、全身のダルダル感が残っています。
いや~皆、力いっぱいよく遊びました。満足満足。

最後にはっしーさん、長時間運転お疲れさまでした

20070502090355.jpg
岩場に咲いてた花

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

じゃー

万券買えるよう、競馬場(岩場)ご一緒しましょう♪

お疲れさまでした。
小銭いくら貯めてもな・・・・。
万券行きましょう。

あ、ほんとだ

でもエコスフィアなんてはじめて知ったかも。
私のイメージしてたのはテラリウムなのだ~

3日間、いろいろお世話になりました。
これからもコーダマジックでRP狙います。

3日間お疲れ様でした。
正解はエ・コ・ス・フ・ィ・アでした~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
