

ってわけで天ぷら

そーいうわけで、本日の夕食は実家で山菜料理。
タラの芽は天ぷらに、行者にんにくはあえもの+天ぷらになりました。
…しかし、今回の天ぷらづくり、はっきりいって失敗です。
実家なんて寄り付きもしないので、何がどこにあるかわからん!
ので時間が命の天ぷらなのに、手際の悪いこと。
あせるもんだから、小麦粉混ぜた時点でダマダマお黙りっ!状態。

さらにふだん一人暮らしで天ぷらなんぞ作らないから、小麦粉の水分量間違えちゃった。
買い置きの油がなく、油の量足りないわ、手頃な鍋が見つからず温度調整に失敗するわ、うおーダメダメづくしじゃ。

それでも素材のよさに救われて、(ベタっと仕上がってたとはいえ)おいしくいただけました。めでたしめでたし。
20070510212602.jpg
左の緑のが行者にんにくの天ぷら。あとはタラの芽

20070510212553.jpg
行者にんにくのあえものは、ニラっぽい感じ。
マヨネーズより、ごまだれとかこってり系のほうが合いそう


…しかし撮影用なのにヤル気のない写真。
天ぷらって自分で作ると疲れるとです。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
