スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナワニの金毘羅参り

5月13日(日)   ときどき

東秩父・金毘羅岩(チャート)

前日ミステリートレインに乗ってしまい(?)、外岩に行き損ねた可哀想なふーじん。
お祓いをすべく、金毘羅参り にやってきました。
本日金毘羅様は大人気。狭い岩場に20~30人の参拝客が集まり、大盛況でした。
20070515010219.jpg
杉木立に囲まれた金毘羅岩。アプローチが近いのが最高だね

金毘羅といえば仏教の守護神の一人。
そういやネパールレストラン「クンビーラ」という店に行ったことあるよ、ってのは余り関係ないけど、コンピラ(クンビーラ)ってガンジス河に棲むワニが神格化されたものなので、バナナワニなら一度は詣でなきゃいけない場所なのだ~。

でもチャートはあまり好きじゃないの。どうせチャートの最高グレード、 …10b だし
だいたいチャートなんて虫のシガイの固まりぢゃん。カチカチつるつるしててさー、ぬめるし。ぬる手党員のカタキさっ。
でも新しい岩場は、いつも楽しい♪

さて本日は小川町からアベちゃんカーのお世話になります。
今日はBIG ROCKの皆さんがいっぱい。アベちゃんGAIDAさんのほか、お久しぶりですのクラタさん、ヤケノさん。あと始めましてのサイトーさん、イワサキさんなどとご一緒させてもらったの。

アップに登った5.9のNEWルートは、久々に素直な5.9らしいルートで、長いけどガんバガバ。大いに癒されました。
でもこの岩場、10台11台が辛いらしく、次に選んだガバの、じゃなかったカバのふく子(10a)も足が雑でFL逃しました。てか3便じゃん

(そいえばカバの福子って、日本カバ界のゴッドマザーだったんだよね~。
東山動物園の名物カバで19頭も子供を生み、その子孫が日本のカバの60%以上占めるとか。とか知ってても、全然登りの足しにならないのが悲しい。)

さて、皆様はというと、モンスターパニック(12b)が大人気です。
結構被っているので大変そう。出だしのホールドも悪そうです。
IMGP3094.jpg
ヤケノさん@モンスターパニック

上級者を傍目に、私はこの日、余生をピョンピョンで送りました。
一応10cとなってますが、金毘羅グレードなので体感10d、マスターだったら11aってぐらい悪いルートです。でもコワ面白いのだ~。
サイトウさん1抜け。アベちゃんFL(お見事!)。ふーじん宿題、という結果になりました。
ここ左足乗り込みムーブがでてくるのだけど、ふーじん左膝痛めてるので、厳しかった~~。ううう、また膝悪化させてしまったよ(←懲りないやつ)。
20070516204328.jpg
サイトウさん@ピョンピョン

5月はまだ外行ってないので、なんと外岩は半月ぶり
怪我もしてるのでハードトライしないつもりだったけど、ピョンピョンのヤツ手ごわかった~~。でもやっぱり外岩は面白いや

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
また今度、一緒に遊んでね!それまでにウッチーを越えるギャグ、考えておきます

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~青シャツさん、金毘羅でもお会いしてたの!?。
前回も前回も2週続けてとは、五円じゃなかった、御縁がありますね。
これからもよろしくです。

本日河又で再会したと思っていたのですが、
金毘羅岩でも一緒だったのですね。
わたしはメリーゴーランドをやっていました。
この日の金毘羅岩は20数名を越え
大賑わいだったこと。
ではまた。

む。トリケラトプス似で自称クソデブの○○バカ□×6なら知ってるよ♪
(↑コドモなやりとり)

日本■゛カ界のゴッドマザー、

「■゛カのふ●●●●●子」

ご存知ですか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。