

有笠で 被りをやれと 雨が言い

5月19日(土) のち午後

有笠・ヘルケイブ→フェアリー (流紋岩)
with やまし、GAIDA &コーダさん、アニマルさん、ケリー、あっきー、おケイちゃん 

誰ですか行いの悪い人は
せっかくの半年以上ぶり念願の有笠なのに、思いっきり雨じゃないですかっ。
え?私?先週ミステリートレインに乗っちゃったから?
でも私、晴れ女だもん。 気分はいつも常夏、アロハオエ~(←開き直り)
先週種々の事情により、ふーじんがチーム忘れ物の例会に参加できなかったので、今週その仕切り直しです。
が残念ながら、今週は豆柴会長がお仕事でキャンセル。豆ちゃん、徹夜だったみたいでご苦労様でした。
(なんでもいいけどやまし、「今週の目的地は有笠です。博物館ではないからね~」なんで余計な確認はしなくてよろしい

てことで本日は有笠西口の予定だったけど、この雨でヘルケイブに変更。
へルケイブ、やまし号とアニマル車の面々だけで、完全貸切状態でした。

20070521180342.jpg
コーダさん@ルンルン。先週の科学博物館土産、持っていくの忘れた~

20070521180320.jpg
体調不良といいつつ、上まで抜けてじゃんGAIDAさん@ルンルン。
夢見る…の回収、ありがとうございました


20070521180336.jpg
ハナから1テンなのに、本日はお預けで残念!
やましザル@ブック…じゃなかったブラストオフ


このエリア、まだまだふーじんなんかお呼びでないので(悲)、10cを退治してから午後フェアリーに移動。
雨でも登れる=被り壁ということで、夢見る頃にトライしてみましたが、被り壁だと、足使いの下手さがてきめんにでてしまひ…。
ジムでできないことはやっぱり外でもできないのね(当たり前じゃ)。
ううう、もっと練習せねば。

IMGP3151.jpg
ケリー相変わらず強いよ~@パスファインダー

今日は皆、1日目のトライとあって成果はお預けでしたが、雨なのにわいわい楽しく登れてめでたしめでたし
やまし、長時間運転お疲れ様でした。

<ヘルケイブ>
始めの一歩  10a FL   短いし核心もないし、なんかつまらない
寝ぼすけクラック  10c RP   皆様のアップルート。最後の最後にクライマックスがあり、それなりに面白い。10cにしてはむずめ
<フェアリー>
夢見る頃  11a/b ×2  ガバガバなんだけど被りが堪える…4ピン目のホールドがいまいちわからん

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

フェアリー難しいです

夢見る頃、面白いんだけど、トラバースのところのムーブがわからなくて…被りは苦手だにゃ~。
パスファインダー、去年触ったとき、できないけど面白いと思いました。今年はどうかな?

フェアリー 登りやすいは 道しるべ

私がフェアリーで初めに登ったのはパスファインダーです。夢見る頃は癖があるよ。
ステミングダンスもお勧めです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
