スポンサーサイト


大五郎とらぶらぶデート in 河又

5月23日(水)  登っていても暑さを感じる季節になったのね

河又・コウモリ岩(石灰岩)
with まちー

大五郎に王手のかかったまちーと私。
宿題は早く片付けるのがよし、と河又にゲリラ出撃してきました。
そして午前中に二人とも無事大五郎RP!。いやあ良かった良かった。

ふーじん、フリーに行くようになってから1年弱だけど、去年の私はまだお呼びでなかった。
大五郎の扱い方がわからず悩み、言うとおりにならないと力づくでねじ伏せようとして、逆にねじ伏せられてたり
こいつ、格上に優しく格下に厳しい乱暴者で、私なんか奴にアザつけられたり腰痛悪化させたりと、痛い目をみたんだよ~。

その後冬は南下していて、こんな奴のことなどすっかり忘れていたが、先週の日曜河又で久々に再会。
再会始めは、久々であせっていたが、落ち着いて話しかけてみると、無骨なだけで結構素直ないい奴であった。

手はガバばっか。足もいっぱいあるし、ルートも比較的読みやすくちゃんとムーブがあって、核心の前にレストもできる。
まさしく11aの登竜門にふさわしい、いいルートでありました。
今この時期に大五郎に会えて、良かったにゃ~

昔は高根の花、無理めと思っていた恋だけど、ほら、ワタシもいろいろ恋をして、オトナの魅力を磨いてきたからさっ。(←ホントか?)
カメながらも一応進歩してるんだね♪と嬉しいRPでした。

しかしこのルート、素直なだけに3,4便で落とせたはず。
もう少し早く、核心ムーブ解決できるようになりたいし、解決したら次の便で落とせるようにならなきゃな。…うっ、アルツな私には試練じゃ

何はともあれ、初恋が実ってとっても嬉しいの
しかも一緒にトライしていたまちーと同時にRPで、喜び二乗。
同グレードの人と一緒に同じルートにトライするのって、楽しいね♪ 

さて、午前中に目的達成してしまったので、午後はゆっくりお昼ねしてから10台2本にはまる。
2ピン目クリップできずにギャーなギザギザハート(これが10cなら今まで登った11a全部返上してやる!)、ムーブすっかり忘れていた大将など、最後まで搾り出し、満腹になって帰路につきました。あー楽しかった

いきのいい奴 10a(再登)☆ 
これもすごい久々。足置きに注意しながら登ってみたが、やはり下手だな~
大五郎 11a☆☆☆  
本日2便目、今年5便目。朝の1便は体固くて、ガバ持ってるのになぜかテンション。意味わからん。
しかし非常にいい11aルート。核心前に大レストできるので、きちんと休んでいきましょう
ギザギザハート  ありえない10c 
R指定(危険マーク)したい。1便目、目の前に2ピン目のヌンチャクぶら下がってるのにクリップできなくて落ちるの恐ろしかった。足場も悪いので下手なビレイヤーだと怪我するかも
大将 10b(再登)☆☆
久々に登ったら、バランス悪くて難しいじゃないか。面白いけど。以前実質2撃なので、あのときの自分は偉いと思いました。…実は全然うまくなってなかったりして

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>かなかな

え?私は華麗、カレーよりシチューのほうが好きよっ。
じゃなくって、かなさんのほうが全然うまいっしょ。逆に教えて~~特に足さばき。
でもマジ一緒に外岩行こうよ。河又や聖人、天王はバスで行けるだよ~♪

おめでとう。

外岩経験値は確実にUPしてるね。アルツさえなければ俺なんかとっくに蚊帳の外だね。フー(汗)
機会があったら是非ご一緒させて下さい。華麗!?な登りを参考にさせてもらおうっと。

>ぱぴのこちゃん

おおっ、今週は大五郎とデートでしたか。
イヤーイヤーのほうが簡単なの?さすがボルダラーだなあ。
イヤイヤちゃんと触ってないので、やるの楽しみにしてるんだけど、見た目パワー系で大ちゃんより暴力オトコに見える…
こんな暴力オトコやっつけた実力なら大丈夫、すぐ登れるよん!v-426ガンバガンバi-86
今週まだ予定組んでないけど、もしお会いできたらよろしく~i-236

おめでとう!

大五郎ゲットおめでとー!!!v-275
すばらし!うらやまし!
おいらも昨日一昨日河又連荘して
なんとかワンテンまで持ち込めたから
次回ビシっとゲットして参りたいと思います!

イヤーイヤ、私は大五郎より全然楽でしたv-274
まきちんも私も男子はほとんどやらないヒールフックムーブで
前半を楽に突破してるのですがふーさんもぜひともお試しあれ!

今週末も河又行くのでもしご一緒出来たらよろしくですv-237
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
