

河又情報デス

昨秋ぐらいから道が整備され、歩きやすくなった河又のアプローチ。
今回行ってみたら、Cブロックあたりも木が伐採され、明るくなってたような…
さて、そんな河又情報を2つだけ載せておきます。
日曜日朝一番で河又に到着したのですが、アプローチの途中、前方でがさがさ音がするので見たら、なんと鹿の親子が!
水を飲みに来てたらしく、人に気がついて逃げていくところでした。
以前シュテファンフェイスで、鉄砲持って犬連れたおっさんに「いのしし見なかったか?」と聞かれてびっくりしたこともあったけど、いや~自然が満ち満ちていていいですねえ。
ていうのは都会人の感覚で、「うりんぼう連れた親いのししが畑を荒らして困る」と地元民。
以上河又情報でした。
あ、違った、岩場情報だっけ。しかたないねぇ。

河又のイヤーイヤーの取り付き上あたりに、こんな倒木がありました。
時間経つうちに落ちてきそうで危ないので、一応のせておくね。
20070525182722.jpg
終了点まで行ってないので、状態ははっきりわからないけど、気分的に怖いわ

大五郎といきのいい奴、ドラゴンの各ルートは下部共有なので
・2ピン目かけたら次の人がトライできるよう、1ピン目の長いロープたぐって、自分のはずしておきましょう。
・大五郎は3ピン目かけたら、戻って2ピン目もはずしておくほうが、ロープの流れがいいし安全です。
(*出だしのコルネのところのロープに掛かってるビナを1ピン目と数えた場合)

とりあえずこんなところ。
今度、鍾乳洞探検もしてみたい

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
