スポンサーサイト


風そよそよ 初夏モードの聖人岩

5月26日(土) 昨日の雨が嘘みたいな蒼天で岩もカラカラに乾いていた日

黒岩・聖人岩 (石灰岩)
with GAIDA &エガワさん、メグミさん

今回フェアリーしみだし疑惑(←蓋を開けるとカラカラだった…)により、チーム忘れ物の例会をおサボり。まめ会長、やましごめんにゃ~

道中、特急と準急を乗り間違え、あわやまた博物館行きかと思いましたが、待ち合わせ20分前には現地に着くようにという殊勝な心掛けが幸いし、無事バスに間に合いました。
ふー。なにせバス、1時間に1,2本しかないからな。
てことで生涯3度め、昨夏以来お久しぶり~の聖人岩です。

こんなにお天気良くて状態よい聖人岩は始めて。しかもいつもごったがえしている岩場なのに、昨日の雨が幸いしてか3組6人だけ。わーい登り放題♪
しかも先客は小岩井でご一緒したエガワさん。パートナーのメグミさんもやましのお知り合いだったので、とってもフレンドリーで楽しかったよん。

ふーじん、本日はGAIDAさんおススメの黒山讃歌に初お目見え。
幸いメグミさんがトライされるとのことで、ヌンチャクお借りして、エガワくん共々トライさせていただきました
讃歌、2便目でメグミさんさくっとRP(再登?)。エガワさんもワンテンに持ち込んだそうですごいね~。2人のトライ、見たかったなあ。

さてふーじんはというと、1便目、3ピン目のクリップできず、もーどうなることやらと思いましたが、2便目はなんとか形になってきて、最後のクラックも捕え(←あと体あがんないけど)、おっ頑張って通えばいけるかもモード。これ面白いよう

ので続けてやりたい気はするが、RPまでには時間が掛かりそう。
これは今の段階で狙うより、少し時間おいたほうが、無駄便出さず相応の充実したトライができるだろう、てのが大五郎での教訓。
のでこれは秋のお楽しみに取っておこうと思います。

黒山讃歌、とってもストレニだけど、バランスよく足置かなきゃいけないし、いろんなムーブでてきて面白いルートでした。
また会うときまでに経験積んで、も少しいいオンナ(クライマー)になってるからね、クロちゃん

さてGAIDAさんはというと、相変わらず体調いまいちといいつつモモンガ3撃。これもすごいけど、メグミさんに至っては1撃。つ、つえー~~惚れたわ
メグミさん、ヌンチャクありがとでした。エガワさん、また今度一緒に遊んでね!

ダイエットシェイク  10a  FL?RP?(←記憶ない。チーム忘れ物だもんっ)
いまいちトポとルート数が違ったので、msだと迷うかも。ちょっとのっこしてからが足なくてヤだった
風の子カンテ  10a  RP
去年のリベンジ。他の10bと比べれば素直な10aだけど、2ピン目の後少しバランス悪い。一箇所石がカタカタいってて怖かった&左足の故障で左乗り込みできず辛かった
黒山讃歌  11b  ×2
つなげていくのが難しいよねえ。掴もうとしたコルネの頭、歴代のチャレンジャーに磨かれてつるつるにゅるにゅる、勘弁して~~。リーチあれば最後有利だね

コメントの投稿

非公開コメント

やだなぁ

あんなことv-319i-193e-1やこんなことe-31v-31i-242の片手間に登ってるからですよ♪

こらっー!

そのはなしはデリートしたからだしちゃだめ!
大体エロはかんけーねーだろ(*`θ´*)

>youさま

え~~13目前クライマーの○っしーさんなんか、一撃なんぢゃないですか??
はっ、もしやしてエロい人は登らないルートなのi-198
ほら、○っさんとか○金さんとか…

黒山賛歌、はっしーが片手間で登れなかったルートじゃなかった?
ホールドが磨かれたのか、11bにしてはムズイです。

>semiさん

ううう有難うございます。semiさんの強さうまさを見習いたいこの頃。

クロ、semiさんもおススメととは、ますます秋の本気トライが楽しみだいv-290
私はなかなか一つの岩場に通えないので、トライは3日、一桁以内と決めてます。
讃歌は、つながってこなせるまで少し時間かかりそうなので、も少し力つけてかな。そのときのデートに備えて、他んとこで貯金に励んでおくんだ~i-216

賛歌は

ふーじんならいけると思いますよ(お世辞抜きで)。
クリップムーブとレストをしっかり決めるのがポイントでは
ないでしょうか。最後は真っ直ぐクラックを目指すのが気
持ちよいですね。自分も一番好きな11bかも知れません。
ガンバってください。

>つっち

ムーブが部分的にできてもなあ。つなげるのが大変そうだし、秋まで封印しとく。
大事に?とっておくんだ。

黒山賛歌

GWに一度だけ触ったけれど、まったくムーブが分からず、まともにクリップできないまま敗退しました。
今度教えてね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
