スポンサーサイト


兄岩でやったのな・あに?

5月27日(日)  緑が美しく、空には初夏のもこもこ雲

小川山・兄岩
with GAIDA ,N子さん、ひらひらさん、Yさん

久しぶりのクラック、そして今年初の小川山に花崗岩、と久々尽くし。いやあアドレナリンでまくり、クラックってコワ楽しいわ~。

20070528232147.jpg
ああ、月が奇麗だなあ。今日もいいクライミングができました
金曜の雨に翻弄された挙句、難民となってるところをN子さんに拾っていただいて小川山
N子カー、ひらひらさんにYさんと初顔合わせでしたが、とってもリラックスできていい雰囲気。
N子さんはじめ皆様、ありがとでした

本日皆様はクレイジージャム狙いですが、ぴよっこの私はジャム済みのGAIDAさんと兄岩へ。
クラック10台前半なら兄岩がいいよ、とジャック中根にすすめられ、気になってたので嬉しいよん。
今年初小川山だ♪久しぶりのクラックだ♪

アプローチ核心は川の渡渉かと思いきや、(←以前つるっと足を滑らせ川にどぶん。濡れた靴を焚き火で乾かそうとして燃やした過去あり)、兄岩は初めて。
お約束のように道を間違え、父岩まで登ってしまいました。えーん。

30分ぐらい余計にハイキングしたので、これにてアップ完了
兄岩に着くといきなり本命の一つ、ピクニクラ(10b,NP&B)と対戦するはめに。
G氏は当然OSして満足げに降りてきましたが、ふーじんお腹いっぱいどころかもう吐きそう。
アドレナリン大放出、小川山モード爆発で痺れまくりです。
久々のスラブこわいよう。しかも下部3/1はナチプロなので落ちられません。

核心のハング手前、固めどりしておいたけど、スラブが怖くてなかなか一歩が踏み出せず、どんどん消耗してくし。
一心に「落ちたくない教」の念仏を唱え、何とか乗り切ってボルトエリアに辿り着いたけど、登れど登れど終了点がみえない。
えーいまだ着かんのかっ!
(←ロープ50mでは足りないルートだった)。

一生懸命頑張ったんだけど、最後のハングで力任せの雑なムーブして無念のテンション。く~~っ。
苦し紛れにデッドでとろうとして、気がつくとヌンチャク掴んでました。やはりボルトだと甘えちゃうんだね。
失敗した部分、足を信じて豆粒ホールドに乗り込んだらスタティックに取れたので、まだまだ私は甘いと思いましたです。とほほ。
でもこれ面白かったので、またやりたいな。 (リベンジしてくれる人、募集中)
あとはグダマイトのビレイして午前の部終了。

さて午後の部は、フォローでクラックトレです。
久しぶりだったので、まずは体慣らししなくっちゃ。てわけでsundayをフォローで登らせていただきました。
これ、意外と悪いがな
同じ5.9でも小川山レイバックより全然悪くて、小川山レイバックが不良になってぐれた感じでした。えっ?わからない?

お次はマガジン(10a)。見栄えのする、すっきり奇麗なクラックです。
私はOSトライはも少しカム技術が確実になってからと思っているので、トップロープでカム入れながら登ってみました。
核心のところが手いっぱいでランナウトしてしまったけど、次リードいけそう。
ナッツルートだけにキャメよりエイリアンが欲しかったよ~。(GAIDAさんはオールナッツで登ってた)。
これはいい練習になるルートだし、ぜひRPしたいな。

Sundayの終了点から懸垂で降りて、最後八王子ルート(2ピッチ)のビレイして、本日のメニュー終了。
RPはなくても、いつもと一味違ったクライミングに大満足でした。
あー痺れた1日だった。
…それにしても兄岩、誰一人居なかったのでびっくり。岩場貸切とは贅沢だったな。

他の皆様はといえば、本日RPラッシュ状態。
N子さんにMノさんにひらひらちゃん、女性陣クレジャム総ナメです。すごいなあ。
いつか私も皆みたいにクレジャムを登れるよう精進したいものです。
RPした皆様、おめでとうございました

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
