

中国海軍のホカ弁当

むかーし中国で買ってきたこんなものが発掘された。
20070606132939.jpg
中国人民解放軍海軍の特別弁当、らしい
北京のアウトドアショップで買ってきてみたのだが、まずそうなのでほおっておいて忘れてたのだ。
箱をあけると、食品3点およびホッカイロみたいのが入っている。
袋の中に水を注ぐと熱を発して、およそ15分で食品が温まる仕組みらしい。
20070606132950.jpg
煮たり焼いたりの器具がいらず、栄養もあり合理的で、携帯にも便利な食品です、だって

説明文によると、水を入れる袋が同封されてるはずなのだが、なぜか見当たらず。
買ったときに一度箱はあけて見てるので、その時に捨ててしまったか梱包ミスか不明だが、そのまま梱包の紙容器に水入れただけで放置。
ホッカイロに水分与えたら無事発熱してきたが、密閉されてないせいか威力がなく、熱湯になれずにご飯パックは固いまま。失敗じゃ~
うっかり出先で実験してたら飢え死するとこでした。

しょうがないので、湯煎にして食べてみた。
出来上がり図はこれ↓(ご飯とビスケは減量してあります)。
20070606132957.jpg
中身は米飯250g!(餅米っぽい感じでお腹にたまる)、魚香ロウス100g(豚肉、しいたけ、表にはダイコンと書いてあるけどどうみてもたけのこ、の四川風炒め物)、カロリーメイトみたいなビスケット60gの3種。
さすがは飽食が美徳の国、量が多い。てか多すぎです。こんなに食えるかっ


ふつうに食べられたけど、とりたてておいしくもなかったので、少し味見してハイおしまい。
…だってね、これ賞味期限が 200×年9月、だったんだもの。
ちょっとした人体実験気分でした♪
(注;ふだん決してこういう食生活をしているわけではありません)

人類の飽くなき探求心に幸いあれ!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

いや、ひとまず100回に決まってるぢゃん。ヒグマに対抗せねば!

食べた人が次々腹を下す・・・もはや材料の問題ではなさそう。

>のだめカレーはね

食べる人が次々と腹下しする恐ろしいカレーです。

確かにカロリーメイトは水ないとヤダ。ので、沢旅には良いけど、山では辛いね。
てわけで、うちでもSOY JOY多いですよ~スポンサーさま(みてねーって)。

フィギア4が15回…ほぉぉ~完治したら30回だねっ♪(←プレッシャー)

のだめカレー・・・

こちらはのだめカレーを知らん、ということで検索。
・・・わ、わからん。今度読んでトライだ。

行動食は予備のままで終わるのがよろしいあるよ。
うちの行動食は今年の鉱泉以来SOY JOYに切り替わりました。だってカロリーメイトは水がないと悶絶するしぃー

怪我は半分治ったよ。指はフィギュア4が15回できるレベル、脚は平地を自転車で20km走れるレベルであります。御心配ありがとうm(__)m

>かわずちゃん

ジャイアンシチューなんて知らん、と検索したらでてきた。でも今はのだめカレーの時代ではなかろうか。

行動食はいつまでたっても予備のまま、食べないまま賞味期限を迎えることはなはだ多し。
この前はザックから粉末化しつつあるカロリーメイトを発見、代替わりさせたばかりです。

そいえば怪我治った?

特別・・・?

う、うまそーう、食べたかったぁー・・・(棒読み)
せめてジャイアンシチューなどのようなインパクトがあったほうが面白かったのに(他人事)。

中国のどこの店で人民解放軍の弁当を手に入れたかが気になりますが、賞味期限切れのアルファ米やカップラーメンはたまに涙を呑んで食べますな。
予備の行動食は、基本的に家に忘れるものです。そして蓄積される・・・ぎゃー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
