スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨なんか嫌いだ~ その1

6月9日(土) のち時々
雨の中滝登り&ハイキング@太刀岡 → 湯治@増富鉱泉 → お昼寝@小川山
6月10日(日) 時々
なんちゃってボルダー@小川山 
with はっしーさん &あっきー、おけいさん(太刀岡)

週ごとに女性パートナーとお泊りクラだけど、なぜか皆over30という熟女好みのクライマーをご存知の皆さまこんばんは。
第三週目は私、ふーじんと申します。
一週目、二週目と大物続きだったので、かなり格が下がりますが頑張りますっ。
…と張り切っていたのに、心配するまでもなく雨で(私は)一本も登れませんでした。きーっ
それにしてもすごいタイミングの雨でした。
だって、はっしーさんが
・カリスマ登りはじめると急に大雨になり、核心はまるで滝登り@太刀岡 
・車のエンジンを切って外に出ようとした瞬間、急に雨がポツポツ@廻り目平
うーむ空の泣かせ方も心得てるとは、さすがはNo.1。

さて予報では全国的に雨。 マークだらけです。
行きの高速もところどころでしたが、とりあえず行ってみるか。
ってわけで、すでにポツポツきているなか、カッパを着込んで太刀岡上部へ。
結構早い時間だったし、この天気だから誰もいないと思っていたら、上からクリップの音が…
うへえ~更なるおバカさんが、と思ったら、あっきーとおけいさんでした。いるべくしている人達で妙に納得なのだ。

この雨の中を登るアレな人たち↓
20070612012001.jpg
カリスマ13aの核心はいつの間にか滝の中。ので安全のためプリクリしてムーブ確認です。
果敢に滝に手を突っ込み足も突っ込み、水も滴るいいオトコですはっしーさん
(写真がボケてるのは、雨と霧で霞んでるからでーす)


20070612012006.jpg
我々が到着するまえにアップを終え、この雨の中13bにとりつくあっきー。
…このエネルギーの元はおやつのヨモギの串団子か?


と、3人で貸切の岩場でした。
え?4人でないのかって?わたしは普通人なので、こんな日に登り(れ)ませんから。
バーボンの核心からは水が滴って手を洗えそうな勢いだし、「1勝3敗で充分」コンビはハッピーをアップで登ったそうですが、このときには上部濡れ濡れだったの。くそう。

アレな人たちが登ってるうち、雨が気合入れてきてしまったので、さすがに回収して下山。
しかし、この濡れ濡れぐちゃぐちゃ登山道を、あっという間に下っていくあっきーとおけいさん。
…きっと彼らの手には肉球が、足にはが生えてるんだと思います。

ふーじんなんか、最後の最後ずっこけて泥だらけ。
川へ洗いに行ったら、水溜りに足を突っ込んでぐっちょり。まあお約束だよねということで、増富鉱泉でまったり湯治してから小川山に転進。
(増富鉱泉で買ったなすと野沢菜のおやきがおいしかった

20070612011838.jpg
この天気なので、廻り目平の上の駐車場、週末の午後なのに車は8台だけ。
そいえば小川山に向かう途中、甲府幕から撤退するムラケロに遭遇。
この雨模様なのにわざわざ見ないと納得できないクライミングおバカさん、甲府幕には3台いたそうです。
…しかしZCC率高すぎっ


この日の小川山、小雨が降ったりやんだり。
散歩がてら兄岩と屋根岩二峰の道を確認して、後は明日に期待してお昼ねに専念しました。
でも実際は翌日も時々。ううう、丸々二日間も登れないなんてっ。 この日がんばればピクニクラぐらい登れたのに、まだまだ甘いふーじんでした。
20070612011952.jpg
第三週目の愛の巣です

降ったりやんだりだった小川山、夕方から小雨がしとしと本気になり始め、明日のクライミングに黄信号が灯るのでした…

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

>つっち

実はマジで蕗を…油揚げと一緒に煮物にしたけど、苦みばしった味が野趣に富んでうまいっ。

>青シャツ さん

小川山、条件悪くても登ろうと思えば登れたみたい(出て行った人が帰ってこなかった)ですが、濡れ濡れスラブはちょっとヤだ…
キャンセルで正解だったと思いますよん。
ジムには欲求不満の人がいっぱいだったんだろうな~。

>は さん

はさんも結局、「1勝3敗で充分」組なんですねっ。
ダメですよ、空まで泣かしてちゃ。

山菜

あれ、廻り目平に山菜採りに行ったんじゃなかったの?

9.10日はバンガロー予約していましたが
キャンセルしました。
行ったのですね。
ブログ見て行かなくて
良かったと救われた次第です。
久しぶりに二日も
人口壁が続きました。
人口壁は混んでいましたよ~。
空いていて良かったですね。
次回へのモチベーション
燃やしてくださいね。

下手な鉄砲数うちゃ当たる? 天気が雨でもたまにゃあ登れる・・・事もある。
今週末も突っ込むのみじゃ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。