

雨なんか嫌いだ~ その2

10日・小川山

岩場で、初対面の人にも「あ、あの○ロい方ですか?」と言われる気の毒なクライマーをご存知の方、こんにちは。

さて明けて日曜日。
昨日、嫌というほど昼寝しまくったので、朝も5時を過ぎると自然に目が覚めました。
20070612011957.jpg
早朝の幻想的な屋根岩。
といいたいが、霧なんぞいいから早く太陽を出せ~~
ご飯を食べるも、天気は回復見せず、空気はしっとり重いままなので二度寝。
起きたらお天気…という展開を期待していたが、どんよりお空は今にも泣き出しそう。この湿度と天気では、岩が乾くには時間かかりそうです。
せっかくのお泊りクラなのに、一本も登れないのかッ。うが~~っ

不穏な空気を感じ取ったか、はっしーさん、駐車場脇の石を指して、
「ほらっ、そこに岩があるからボルダーでもしよう♪」

え~~ピクニクラ登りに行きたい(←しつこい)と思いつつ、目の前にぶら下げられた餌に食いつくふーじん。
はっと気づけば、1時間ぐらい打ち込んでやっていました。
うーむ、だてに週代わりで大物とお泊りクラしてません。老獪です。手なづけ方もNo.1

でもボルダー、なかなかおもしろく、足使いと重心の入れ方のいい勉強になりました。
はっしーさん、教えてくれてありがとう
20070612012909.jpg
はっしー先生のボルダー教室

20070612012904.jpg
マットないし、ちょっと怖いふーじん

ボルダーで遊んでいるうち、ポトッと雨が落ちてきたので撤収。
お風呂に入ってまったりしてから帰宅しました。
お天気に恵まれず、ルートはできなかったけれど、緑の中のオートキャンプ、気持ちよかったな。
はっしーさん、二日間運転とお守り、どうもありがとうございました。

20070612011847.jpg
今年もズミの花が満開でした

20070612012850.jpg
レンゲツツジは皆まだつぼみ

20070612011947.jpg
あんまり見ない斑入りの蕗

20070612011856.jpg
濡れ細ったタンポポの綿毛

20070612011932.jpg
一方、炊事場の屋根の下に生えてた子はふっくら

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬でも

楽しいからいっかi-206

その

一瞬の快楽の為に頑張るのだ! 結構むなしい・・・・・

クライミングって

楽は一瞬で、苦ばかりあるような気がしますi-182

うっ!!

・・・・・・・人生楽ありゃ苦もあるさ。

セレクションって

13目前クライマーが「ついうっかり」○ったという噂の…?

だって

取っ替えひっかえはセレクションなみに基本だよ。

そういう

六階、じゃなくて誤解されるいい方は止めてくださいっi-193
どうせ週がわりなんですからi-177

だから

おいらはエロじゃなくて、愛のテクニシャンです。愛の巣でわかったでしょ( ̄ー+ ̄)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
