スポンサーサイト


荻窪Bパンに行ってみた

私、新しいものに弱いんです。
コンビニで新製品見かけるとつい買っちゃうし、新しいジムができたと聞くともぞもぞしてくるし…
てわけで、荻窪に移転し、新装開店なったBパンにお出かけしてみました。

ネットの地図ではいまいちわかりにくかったので、駅前交番で道を聞きつつ、迷うことなく無事辿り着きました。

ジムって倉庫みたいとこが多いけど、ここはフツーのビルの1階2階ぶち抜き。
それをボルダーエリア優先に設計してるせいか、全体的に狭い印象。動線も悪いです。だいたい危ないよなああの階段。
ボルダーエリアも登っている下を人がうろうろしているので、なんか落ち着けない。
ただ環八沿いで都心寄り駅からもそう遠くないし、立地考えたら仕方ない面も。便利になって行きやすくなった人も多いことでしょう。

それもあってか、この日の知り合い率の高さはすごかった。
受付にいったら、いきなりコジマちゃんとぱったり(祝・ジム本格復帰、外岩復帰)。
その後も、ヨコさんミカさんが登場したかと思うと、お買い得と称して目に付いた紺色を適当に紹介する男・亀ちゃんがいたり(4級でそのキャンパムーブ、ありえませんから)、2階にあがればやましにまめちゃんが茶色やってるし。まめちゃん強いわ~。
あとフジタさんにP2でおはなしする女性(スイマセンお名前忘れました)などなど、顔見知りもたくさん。も~みんな好きですねっ。

このジムはすべて手足限定。ボルダーの限定は余り好きじゃないけど、ムーブの解読にはいい練習にはなります。
あとゴールはホールドではなくパネルの上掴むルートも多いので、デット好きにはいいかも。

あれこれ2時間も遊んでいると、バッテリー切れランプがピコピコ。
お腹すいた~。ジムに来る日はやっぱり御飯食べてこないとダメだな。というわけで、9時過ぎにはあがりました。
帰りはバスと西武線で帰ってきましたが、新宿に出るよりバス使うほうがはるかに近かった。
ドアツードアで1時間以内ならたまには通おうか知らん。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

グレード

P2のオープンしたとき同様、かなりお買い得でしょう。
1級は違うと思うけど。

茶色

今はオープン特価セールで、0.5~1級ぐらいやさしいグレーディングになっているという噂です。
ぼくでも茶色2本登れたし。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
