

シルキー 登る気

6月16日 数日前の雨の予報が嘘のようにいい天気

甲府幕岩
with まめし(やまし、まめちゃん) 
(コーダさん&ケリー&B-Pumpの人、むらケロ、ふみかめ、ヤケノさんズ ほか)

やまし号のお世話になって、再び甲府幕岩にやってきました。
本日の使命は、前回勘弁してやったシルキー(11b)退治。
無事、シルキーをRPしました。

20070618075940.jpg

今日は雨の予報だったせいか、人もそう多くなく、山椒王国はむらケロと我々だけで貸切状態です。

シルキー、やましがアップに掛けてくれたヌンチャクが有難い限りです。

さて1便目。下部の核心、ここが遠い~。大きい人は苦もなくいきなり核心がとれるのだけど、ふーじんはあと5センチに泣き、届かない。ぶーぶーぶー。
前回苦しんだこのカチホールド、今回はなぜかいきなりとれてびっくり。
手も足も余裕があり、前回苦しんだのが嘘のよう。
確かに前回体調悪かったけど…それでこんなに違うもん?

が、前は1ピン目止まりだっただけあって、せっかく抜けられたのに3ピン目あたりで足が決めきれずテンション。ちっ。
上もトラバースのところ、クリップが少し遠い~。トラバース後左にスメアしたい誘惑に駆られるけど、左面にスメアはNG!耐えて終了点に到達です。
そして2便目。よれる前になんとか登れました。トータル4便、うーん1日で終わらせたかった…
でもコーダさんやケリー、むらけろなんかも居合わせて、応援してくれて心強かったです。皆ありがとね

シルキーが早く終わったので、あとはコーダさん達とクリ拾いして、まめちゃんのビレイついでにブラッキーをフォローで登って店じまい。

やましにまめちゃん、今日はまぜてくれてありがとね。
ヤツに向かう二人をお見送りして、ふーじんひとり駐車場に残置。
明日の仲間のお迎えを、ポチのように待つのでした。

20070618075930.jpg
まめちゃん@ブラッキーよく頑張りました

ペンタゴン 5.9☆  再登
10aと岩に書いてあるけど、ガバばかりだから5.9にでもしょーないか。
アップ向けの素直なルート。ここはルートが自由にとれるから気持ちいいね
シルキー 11b☆☆  RP!
ホールドはっきりしてるし手もいいし、あとはちょっとした足置き(バランス)なので登りやすかった。調子のいいときまで取っておけばよかった~。
・出だし核心、リーチのある人は2グレードくらい違うかも…。
・4本目は長ヌンにすると安心です
・体感11a。でも新しい版の100岩場と山梨県クライミング情報では11bに変わってるー??
くり拾い  10c ms/RP
1年前少し触っただけだから覚えておらず、OSですっって言いたいけど、上部直登せず少し左巻きにいったからどうかな。
カチカチでバランシー、☆はついてないけど面白い
ブラッキー  11b☆☆☆  フォロー
細かくて痺れます。カンテ使いも面白い。
フォローでTR状態なんで、気楽に4ピンだか5ピンまでするする~。が翌日調子に乗って痛い目にあうのだ

20070619134608.jpg
おニューのロープとロープバッグのデビュー戦でした

本日のマナーの悪い人:
挨拶ができない人。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

意外だ

モンチの初11、甲府幕だったんですね。しかもシルキーちゃんとは「び~~っ」女に野獣な感じ。


俺の初11「え~~っ」をRPおめでとう!

M野さん

土曜は幕岩、すいてましたよ。
雨の予報だったので、変更した方も多かったのかな。
甲府幕は通いたい岩場なので、まだまだお会いすることありそうです。一緒に遊んでくださいまし~v-392

>まんぐす

やっぱり調子のいいとき、ってそんな現象がおこるんだ。同じホールドなのに不思議だね~。
まっきは11からすぐ12登れるようになったから、11登る必要がなかっただけでしょ。今ならOS勝負だねi-236

…ブラッキー怖いよ。すでに暴力振るわれましたっi-191。詳しくは日曜編にて。

日曜は虫が多くて、虫よけしてたのにあちこち刺されたi-282
チクショー、献血したんだからジュースぐらい寄越せi-5

>かなさん

このときが人生のハイライト、健康のため登り過ぎに注意しましょう、だったわ。
ブラッキーの奴~サド男め、しくしくしくe-263

あら。土曜日は私ら聖人岩行ったけど、
最初は幕岩のつもりだったんだよね。
行ってたら一緒に遊べたね~^^

確かに

調子のいい時って、今まで全く届かないっ!・・・と思っていたホールドが急に目の前まで来るときあるよねー(←大げさ??)

11をあと何本か登れば、次は12ですね♪(←をい)

・・・・だって私11ほとんど登れてないもん。

あ!だから12も登れないのかっ!!

↑ 今更ながらの発見♪

ちなみにブラッキーリードでも怖くないよ♪

ホールドにちっこい蜂がいて、持つとさされるのが怖いだけ♪

・・・いてーのよ、これがまた。

おめでとう

シルキーRPおめでとう。
でも、翌日まさかあんな事になるなんてねぇー。

11bだもん…一応

Gさんも好きゾフレ煮、おめでとうございます。
小川山、行ってないこともあって、まだ最高グレード10cなんだよね~。何やろかな。

おめでとうございます

5.11Aのシルキーおめでとうございます。
あとは小川山で1,2本落とせばそろそろ垂壁の5.11aは卒業ですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
