

ブラッキー 登らない気

6月17日(日)  暑くて木陰が気持ちよくてわりとぬめっていた日

甲府幕岩
with おしおさん、かなさん、よっすぃ
(アヤちゃんズ、ナカザワさん、ふみかめ、youさんズ ほか)

駐車場に残置されたふーじん。タヌキや鹿に食べられちゃうこともなく無事に朝を迎えました。
6時前には起きてご飯を食べ、テント干してたらすることないし。
気分は「この子拾ってください」。
ひとりダンボール(テント)前でしっぽ振ってみても、誰も通りかからない。寂しいな。早く登りたいな。

20070618080019.jpg
果敢にもOS目指すかなさん@スパイラルリーフ(11b)

パンツーズが到着したのは9時過ぎぐらい。
待ちかねただけあって張り切るふーじん、性悪ピリカでアップを試みるという暴挙にでました。
…始めは普通になべちゃん(5.9)でアップと思っていたんだけど。
でもピリカにヌンチャクがかかってるうち登っておこう、と思って(←せこい)。

気の毒なのは、ふーじんに付き合わされたおしおさん。
朝一便から性悪ピリカ登らされ、悪い!といいつつすんなりOS。さすがは二段、強いなあ。
(よっすいとかなさんもはめようと思ったけど、逃げられました~。)

20070618082642.jpg
甲府幕の名物犬、ポチ。お握り持ってないと目もくれないの

ところでふーじんが登ろうとすると、先に登っていたヌンチャクの持ち主が「あ、Z○○の方ですか?」。
「いえいえ違います」というたのに関係者筋と思われ、「登り参考にさせてもらいます♪」。
…私は13クライマーでもエロでも動物でもないし、この10b/cがマジトライなんですっ

熱い眼差しを背に感じながら登るふーじん、カッコ悪くも核心にも到達することなくテンション。
うおおお~下部自動化してたのに、核心に気を取られて3週間ぶりで忘れとるっ!!
しょぼぼんと地べたに逆戻りしてみると、ヌンチャク持ち主さんの姿はすでになく、落ち込みに拍車を掛けるのでした。
…私はしがない11aクライマーですから。決してトラの威を借りたわけじゃありませんから。

悔しかったので、そのまま隣のなべちゃんをmsで登っておきました。
教訓:アップはちゃんとしよう
日があたってぬめってきてたので、また宿題に残っちゃいました。

20070618075951.jpg
よっすぃ@初夏

さてよっすいは今回の本命、初夏(11d)に取り付きます。ムーブ固めたそうなので、次回頑張ってね。
かなさんはHIVEでアップのあと、サイコモーター(11a/b)、RPおめでと~。

ふーじんは昨日手ごたえあったブラッキー(11b)、おしおさんはパストラル(12a)狙いで山椒王国へ。
…が、ブラッキーのやつ、すごいいじわる男だった。
ヌンチャク掛かってなかったのでマスターでいってみたところ、4ピン目掛けられずマジ落ち
その際ちょっと飛びすぎたのか、一度で止まらず反動で膝をすり、傷モノに(↓)。
20070618081936.jpg
ズボンは裂け、膝小僧は擦り傷打ち身でスプラッタ。えーん痛いよう。
Dr.、おしおが高級品の傷パワーパッドをくれたので、それでお手当て


痛いし一気にモチ低下したので、「あとは若い人たちで」と、スパイラルリーフ(11b)にトライする3人のヤジラーに専念しました。
20070618080118.jpg
おしおさん@スパイラル核心

まずはかなさんが斥候隊で出て、核心ポッケ見つからず敗退。
見ていたおしおさん、「なんかやりたくなった」と言って、さくっとFL。
しかも下部階段状の岩使わず、ボルト沿いにちゃんと直登してましたから。こうなると後続みな直登です。
第三部隊のよっすいも、かなさんの遠隔操作によりFL。
さすがかなさん、すでにムーブ解析は完璧のようです。
20070618080129.jpg
よっすぃ@スパイラル

最後にトリを飾るか、かなさん第二便。
核心ポッケ上も掛け声と共にクリア。最後ピンチを掴んだか、と思いきや、スメアの足が甘くて少しずり落ちる。
このとき本人テンション掛かってしまったと思ったらしく、こらえたけどムーブが雑になって滑ってフォール。残念だったけど、次はいけるでしょう。

20070618080159.jpg
キノコ狩り下からスパイラル下部までをトラヴァースする「かなっきー」ボルダー。
開拓者?のおしおさん曰く、5級だそうです。皆さんもトライあれ


そうこうするうち4時半。山椒王国に戻って、おしおさんパストラル再トライ。
さすがボルダー2段、難しい1ピン目も、「ここ失敗したことないし、落ちても大丈夫だから」とプリクリなしで。
2ピン目もかなり厳しいみたいだけど、この便で足が固まったので、あとは悪い上部でしょうか。

一方ふーじんはといえば。
ブラッキー落ちて怪我して気持ちはだけど、おしおさんが残りにヌンチャク掛けてくれたので、頑張って回収便だしてみるっ。
…が、足痛いのと恐怖心とで、4ピン目までいかれない。回収はよっすいにお願いしてしまいました。
よっすいはこのあともシルキーで搾り出し。本日トライした8本のうち6本が11だっけ?

20070618080210.jpg
ふーじんの尻拭いをするよっすい@ブラッキー。回収ありがとうございます

今日はふーじん怪我してあまり登れなかったけど、久しぶりのパンツーズとの外岩楽しかったよ! 皆ありがとね。

本日のマナーの悪い人:
ケガまでして頑張って掛けたヌンチャク、黙って使う人がいたぞっ。そばにいたんだし、一応声掛けようね~


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ブラッキーみたいな

サド男のとこなんか、嫁にいくのやだ。
かなさん、葉っぱさん頑張ってね。マスターなら皆より格上ですよんi-235

ブラッキーには

すでに、すりむき&打撲で傷モノにされました。

高いキズパワーパッドでうまくお手当てできたけど、昨日ジムいったら、ホールドに打ち付けて悪化。
だいたいロープあたるだけで痛いよ(←バカ)。

あれ!?

傷ものにされたんじゃ、お嫁に行くしかないんじゃない!!

おっっ・・・。
ブラッキーに手を出したか!
あれは、落ち方によっては怪我するからね。

使用料として

次回ヌンチャク掛けよろしく。

本日のマナーの悪い人

本日のマナーの悪い人です。

誰がぬんちゃくをかけたかわからなかったので、勝手に使ってしまいました。

失礼致しました。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
