

はっしーさん!るんるん伸介ですっ!!

6月20日(水) 一時蒸し暑いし条件最悪。でも外は楽しい!
有笠・ヘルケイブ
with カタさん

久々の有笠にわくわく。わーい岩場一番乗り(←ってこの日東口には2組しか来てないが)。
んが、天気は良くても昨日の雨の影響か結露していて、どの岩もびっちょりんこ
アドベンチャーなんかアプローチの足場悪すぎて、取り付きへも行けず敗退。
…日中登れるところが、ヘルケイブしかありませんでした。キュー

てわけで唯一登れたヘルケイブの右端で、こじんまりと遊んできました。
もう一組というのが木村ご夫妻他だったので、お話したり登り拝見したりして、なんだか楽しかったです

F1000514.jpg
寝ぼすけクラックでアップする、開拓者なんだけどつけた名前忘れていた理恵さん。…10cじゃね

F1000513.jpg
ほらっはっしーさん、本家本元のるんるん伸介ですよっ!
生でお見せできなくて残念です
しかし登れるといっても比較の問題で、下部はまだじわわっと濡れてるんですよ。
クラックの中なんか濡れまくって怖いのなんのって。
11a下、ボルダームーブでけっこう楽しかったけどリードだと怖すぎ。

片隅でちまちま遊んでたけど、さすがに登れるものがなくなり、早めにあがって沢渡温泉でまったり。
小さな何もない村なんだけど、温泉も建物も鄙びた味ある村落で、なんかよがった~。

F1000502.jpg
素朴な沢渡温泉の共同湯。ほのかに硫黄の香りがする美人肌系。
石鹸とかタオルはありません。300円なり


F1000499.jpg
土壁の建物渋い。携帯画像なので上手く撮れてなくて残念

F1000497.jpg
千と千尋の湯屋みた~い

…カタさん、本日はお付き合いありがとう。
まあ何とか登れてよかったです。でも次回、乾いたときトライじゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

>共同湯

おお、○金さんのお立ち寄りコースとは。
素朴な昔ながらの共同湯、って感じでいいですよね~。
地元のおばあちゃんと世間話しながら旅心も満開、でした。

沢渡温泉の・・・

共同浴場は、いいよねー?!

お湯の温度が高いけど、それがまたおいらのお気に入り・・・。

有笠に行くと、必ず寄ってるよー。(^_^)v

なんか

まっきー、はっしーが小川山で頑張れって。

こら(`ヘ´)

働け!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
