

クラックのクは苦しいのク

7月28日(土) とか

小川山・ハコヤ岩

大和なでしこ 5.8 再登  
先週FLだかOSだかのこのルート、アップに取り付いたら落ちちゃった…えーん。でもカムバチ効きで安心でした  
森林浴 5.8  OS 
やっとOSトライできるようになったの。フィンガー効くとこ数箇所しかなくてフェイスっぽい。ガバだし。終わってみれば素直で楽しかった(かも)
冬のいざない(1P目) 5.9  FL
…1時間ぐらい粘って必死のFL。ボルトなら絶対テンション入れてた。広くなってきてハンド効かず、体が上げられない箇所あり。青キャメも心もとない広さだから怖くて落ちれないし。上の薄かぶりのところも嫌だった~。
こんなに私が苦労したのに、12くらいまのゆこりんとはしーさんはあっという間に登り終わり、しみじみフェイス能力の差を感じましたです。ショボン

20070730234940.jpg
本日の屋根岩。駐車場はいっぱいだよ~
with はっしー、ゆこりん
(ハコヤ岩でイシダくんズ、菊池さんズ、カワバタさんズ
・イベリコ祭りの部 まきー&クロ&チャーとコバさん、ハクビシン&はまちゃん、アニマルさん、タナベさんにどしどーしズ
・かなさん&よっすい、クラタさん、カタさん&ヤマモトさん 
・クライマーズフェス関連で杉野さん、篠さん、中根さん&シンくん、純一さん、フクちゃん、イトヒデ師匠、イシハラさん&フジエさん などなど)

珍しく晴れた小川山。が、今回は当日出で渋滞、着いたのは9時半くらいか。
前回貸切のハコヤ、なぜか本日大賑わい。
菊池さんのところのスクール、そして我々含め4グループ20人弱、がどのグループにも顔見知りがちらほら、世間はなんて狭いんだ。
激混みだったけどなんとか3本登れました。しかも今回3本ともオールリードで、OS&FLトライしてみたよ。
「生涯一フォロー」でいいぴよっ子にとっては大いなる一歩だけど、いや~~クラック怖い。
悪戦苦闘して何とかやっつけたけど、ゆこりんとはしーさんはさくさくっと登ってしまい、我が身の情けなさに疲れ倍増でした。

20070730234959.jpg
はっしさん@大和なでしこでアップ中

20070731000046.jpg
冬のいざない(2P目)に撃沈するはっしー

20070731004101.jpg
ガメラさんの講習会もやっていました

20070731004111.jpg
はっしー@森林浴でナッツ練習
ゆこりんのビレイしてたから写真ないよう~~(泣)




怖いけど、充実感あるクラック。
リードするたびに胃がしくしく痛くなるけど、やっぱり面白い??です。

皆と比べると私はいっぱいいっぱい、登る度に下手だなあ~と感じるのだけど、これが今の力だから仕方ないや。
安全第一で無理せず、コツコツ積み重ねていくしかないですね。
はしーさん、ゆこりん、弱輩モノにお付き合いくださってどもありがとでした。

さて、夜は久しぶりに雨の心配がなかったのでお外で皆と焚き火。
イベリコ豚祭り、のはずが主役(主菜?)のクロいのは夜闇に紛れてうろついて人の食料強奪しまくり。
ヤツのほうが一枚上手だったので、丸焼きは次回のお楽しみに。それまでも少し太らせておいてやるか。

夜空を見上げると雲が掛かっていて、お天気は下り坂傾向。
なんか東京の空の方から不穏な空気が漂ってくるが、誰の仕業だ

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

亀レスですが

私は3.4です。お会いできますかねー。
雨は…はしーが登らなければ大丈夫かと。

食い逃げ犯へ

そいえば落としたパスタ、食われました。
食い逃げは許さん。体で返してもらうぞ、クロ。モモあたりがおいしいかと…

クライミングフェスタで
都内の人口壁は空いていたところもあったようですね。
さて、私たちは2日から4日まで小川山に入ります。
今季初めてなので足ならしになると思います。
台風5号それていただきたいものです。

ふふふ

黒は喰われるのではなく、お前らを喰うのだと心に決めたようだよ。

小川山は拾い物とか、強奪できる小心者が沢山いるから嬉しいと申しておりました。

「ぶひぶひぶひぶひぶひぶひ」
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
