

雨を呼ぶ男

7月29日(日) 一時でも 降ったり止んだりのあと関東どしゃ降り

小川山・ハコヤ岩→八ヶ岳アウトレット
with はっしー、ゆこりん

20070801122511.jpg
本日の屋根岩

呑気にフリマなど見てる間にどんどん天気は下り坂。
…目的のバードウォッチングエリアにちょうど着いて、はしーさんが取り付き下に立った瞬間、雨がシャー。
雨宿りしてる間に雨が止んだのでハコヤ岩に移動。が、少し濡れてるので散歩。戻ってきてはしーさんがさあ登ろうとするや否や、またもやポツポツ。終了点前ではとうとうザーザーぶりに。
ビレーしながら、ゆーこりんが
「やっぱり」 「絶対はっしーだよ」
と確信に満ちた声で呟いていたのが印象的でした。まあ証拠ありすぎだもんね。

てわけで本日ゆこりんと私、1本も登れず。
せっかくなので、八ヶ岳アウトレットではしーさんにお詫びの?ジェラートをご馳走になって帰りましたとさ。
F1000538.jpg
恒例の朝のお散歩より。
20070801122457.jpg
ふ、ふーじんのさるのこしかけが壊された

20070801122639.jpg
先週よりウツボ草がきれいに咲いてた

20070801122650.jpg
♪アカツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル

20070801122659.jpg
アザミは先週の方がきれいだったかな

20070801123211.jpg
推定ノリウツギ(ウツギではなくアジサイの仲間)

20070801123017.jpg
新たに目立つようになったホタルノブクロ

20070801123145.jpg
夜に咲き、朝にはしぼむオオマツヨイグサ

20070801123155.jpg
キク科のなんか

20070801123232.jpg
で、なんかの群生

F1000535.jpg
ペパーミントブルーの奇麗なガ

ここはハコヤ岩上部にお散歩行ったときに見つけたの。
長くてちょっと面白そうなクラックの5.9があって、登ってみたいと思わせるラインでした。
20070801123242.jpg
ここ登りたい~

この時間にこの雨ではもう登れない。
てわけでなぜか八ヶ岳アウトレットに転進。
購買意欲はわかなかったけど、アイスとかソーセージとかおいしかったです。

F1000547.jpg
アウトレットのショップ外観

F1000537.jpg
できたばかりというカレーやさんの店内

F1000548.jpg
ウシだか馬だかよくわからないオブジェ

F1000545.jpg
店先に飾ってあったの

F1000543.jpg
将来小川山においでね

F1000542.jpg
試食できるぞ~~

F1000541.jpg
ドレッシングがいっぱい

F1000540.jpg
チーズおいしそ~

F1000539.jpg
食べかけのチョコ、コーヒー、バニラ大集合

雨で登れなかったけど、観光客モードでそれなりに楽しかったです。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>は さま
当確でしょう。UFOに文句言っといてくださいね。

>you さま
通販で藁人形買って祈祷してたらしいです。

>もんち
直したもんねi-203
誤字ではモンチー先輩にはかないません。避難小屋は「非難小屋」じゃないぞ。

ふーじんすごいね。
どうやって、その力身につけたの???

とうとう、未来の日記(8月29日)まで書けるようになったんだ。
さすが、プロのライターは素人とは違うね。v-8

匿名希望の

Gさんの「雨乞いビーム」が小川山まで到達したんですね。

おいらは

おいらは(`ヘ´)、おいらは(-_-#)、おいらは(`ε´)、・・・・・やっぱりおいらか( ̄○ ̄;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
