

雨乞いに勝つ

8月3日(金) 小川山は午前だが、湯川は終日

湯川
with はしー、ゆこりん、YKR様、ドッキー、ウエダさん

コークスクリュー 5.9☆☆ RP
下部が核心ハンドが決まらなくて、グランドしそうでヤだったが、上部はガバだしフェイスも使えて快適
1便目TR、2便目擬似リード(ノーテン)、リード1便目でRP
フォーサイト 10a/b ☆ 
TRで擬似リード。フィンガー難しい~~レイバックだとカム噛ますの難しいし。
トップアウトできたけど疲れた。でもとっても面白い

20070807104929.jpg
はっしー余裕でバンパイアRP!

20070807103239.jpg
朝の屋根岩。この後雨が降ってくるのだ~~

前夜から小川山入りして待機してたのに、風が強くてヤな予感。
果たして○っしが席について、朝ごはんを食べようとすると無情の雨が…
いくらバニーちゃん好きだからって、台風の子まで呼ばなくたっていいのに
しかし今回の雨、○しーにしてはちょっとタイミングが早いようだ。
と思っていたら、どこぞのクライミング欲求不満男が雨乞いして呼んでいたらしい。

でも今回は負けないぞ。だってこちらには秘密兵器があるのだ
ええいG、控えい控えい。YKR様じゃ~~

というわけで、敵の目を欺いて、守り神様と一緒に雨の廻り目平から湯川に転進。
一日中雨知らずで登りまくりました。
どうだG、参ったか。かっかっかっ(←黄門様笑い)

湯川で、朝発のドキー&ウエダさんとも合流しました。

20070807103456.jpg
はしーアップでコークスクリュー

雨で転進してきたのが他に1グループと思ったら青シャツさんぢゃないですか。
岩場は2グループだけだったけど、コークスクリューとサイコ大人気。
ふーじん、サイコは触らなかったけど、湯川の人気ルート、コークスクリューをRPできて嬉しかったデス。
1便目からノーテンだったのでOSトライしてもよかったかも、だけど、ここ下部が悪いし、クラックは慎重でいいと思ってるので、2回登って自信つけてからリード、無事RPしました。
私がパワーで登ってしまったのに対し、ゆこりんはすごく優雅。とっても参考になったけど、まねできないわ(悲)。
20070807104950.jpg
ゆこりん、優雅にコークスクリューRP!

あと幾つかリードしたいルートがあったのだけど、フォーサイトをTRで擬似リードしたら、すっかりくたびれて、気力体力共に余裕なし。
本格的なフィンガーは初めてだけど、フェイスを上手く使わないと登れないので、足使いの下手な私には難しいね
それにお借りしていたロープがとても伸びるので、テンションかけただけで体ひとつ分くらい落ちてしまい、その都度やり直すのが辛かった。

20070807105001.jpg
YKR様、フィンガーのフォーサイトにやられ、連続OS記録更新ならず

20070807105010.jpg
フォーサイトをOSするドッキーと北風小僧をOSするYKR様

でもフォーサイト、とても面白いの。
昔々TRで登ったときは歯が立たなかったけど、今回テン山でもカム噛ませながら何とか抜けられて嬉しかったよう。
辛いので途中でリタイアしたかったのだが、YKR様がビレイヤーで励まして下さるので、降りたいといえず頑張ってしまいました。YKR様、ありがとう
こことバンパイア、いつか登ってみたいな。

20070807104615.jpg
YKR様、バンパイアOSでした。さすが~

雨乞いにも負けず、一日登れて大満足。
廻り目平に戻ってくると、午後くらいから乾いてきた感じで、この様子なら明日は小川山で登れそう。
やはりG氏もおトシなので、2日にも渡る祈祷は続かないのね。

20070807104916.jpg
湯川のアプローチは草でいっぱい。道にいるつもりが草に埋もれるドッキー

夜はミネストローネにチャパティでささやかに、と思っていたら、YKR様のおいしいスイーツ&ドッキー&ウエダさんのドラえもんのポッケ並みの差し入れの数々で宴会に。満腹で幸せ~~
いや~皆様、ご馳走様&お疲れ様でした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

湯川に

ボルトルートあるの、今回初めて知りました。
鯉もびっくり、でしたっけ?
黄色は人気ルートですもんね。それだけに登れたら嬉しいよね~がんばって下さいi-192

クラックのTryお疲れ様です。
私は湯川に行っても
フェースやっていました。
次回はイエロークラッシュの
RP目指します。
順番が開いていればのことですが。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
