

ときめきのカサブランカ

8月4日(月) 暑いわい

小川山・マラ岩
with はしー、ゆこりん、ゴトーさん
クラタさん、ぽち、ほか …いっぱい会い過ぎて書ききれないので省略

未明に少しパラついたみたいだけど、一日中雨の心配なく登れました。
20070807141744.jpg
本日の屋根岩。台風の影響で雨との予報だったため、シーズンなのに岩場もすいてたよ

この日はマラ岩でゆこりん&ふーじんのクラックトレ。
最近クラック集中的にやっているので、ようやくリードにも慣れてきた。
はっしー先生ありがとお

本日、まずははしーがアップがてら竜の子太郎。
我々は少し悪いと聞いていた&朝一だったので、TRでカムを噛ましながら擬似リードしてみる。
…核心部、足がクラックにすっぽりはまる。はまりすぎて出すのが大変。むむっ、なんかこのルート怖い。下手に落ちるとイナバウアー落ちとか、ロープからまり落ちしそうでヤだなあ。でもなんとかクリアー。
ノーテンでもふーじん、核心足がはまってばたついていたので、もう少しスマートに登れるよう練習したいところだが、こんな怖いとこ何度も登りたくない~~。
ので、次リード便にしてみた。無事RP。
ゆこりんももちろんRP。…同じルート登ってると思えない優雅さだったけどさ。
20070807142102.jpg
ゆこりん@竜の子太郎

20070807141816.jpg
ふーじん@竜の子太郎

その後、はしーさんがカサブランカにTR張ってくれました。
小川山レイバックをRPしたあとは、やはりこれが目標ルートでしょう。
んでジャク豆→クレジャムと出世していくのがクラッカーの王道らしい。

20070807142050.jpg
はしーさんカサブランカを再登

ゆこりんとふーじん、擬似リードしてみます。
カサブランカ、いいルートですね。本格的なジャム技術が必要で、クラックしてるっという充実感がたまらない。
長いから、カムが玉切れしないよう駆け引きも必要だし、クラックのいい勉強になるわ~~
落ちても、竜の子ほど怖くないのがまたいい。

ふーじん、ホントのジャムまだよく身についてなくて、核心のところで落ちた。そして2テン。木は手で使わないでいけたけど、足で思いきし踏みつけた。だってすごく安心するんだもん。
でもカサブランカ、も少し練習したらできそうな気が。次はいつ触れるかな。楽しみだな。
しかしゆこりんすごいです。1便目からノーテン、2便目にはもうRP。登り方も美しいし、素敵ですぅ

20070807142851.jpg
カサブランカをRPするゆこりん

20070807142538.jpg
はっしーがOSしたホリデーのフォローをするクラタさん。意外と悪いらしい

20070807142902.jpg
ポチの指導のもと、果敢にJECCにトライするクラタさん

届け手のひらOSで実はスラ爺か、と思われたはしーさん、残念なからJECC敗退。てかこの季節、スラブには暑すぎて向かないよ~。
今日は4時半には上がり。ふーじんは5峰に行ってたドキー&ウエダ組に便乗して帰宅。面白い話が聞けて楽しかったです。
(ドキー、蜘蛛糸RPおめでと~~!)
さて、残ったはしー&ゆこりんはその後どだったのかな。
今回の合宿、お二方にはいろいろお世話になりました。ありがとお。
はしー、海外ツアー楽しんできてね。お土産はエイリアンでいいからっ。
(さ~て、留守の間、雨の心配なくクライミング楽しめるかなっ♪)

20070807141734.jpg
桜の実

20070807141705.jpg
尻の長い虫

コメントの投稿

非公開コメント

きっと

UFOだけが真実を知ってます。
気をつけて行ってきてねv-288

おいらがいない間

きっとカナダは快晴、日本は大雨に違いない(^_^)v
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
