

夏のおやつ

暑い毎日が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ふーじん、ここんとこの小川山通いで高原アイスに目覚め、時々アイス自作してます。
好みのフルーツ+八分立てにした生クリーム+牛乳+ヨーグルト+レモン汁を混ぜ合わせるだけでとっても簡単。
ゼラチンで冷やし固めればムースにもなるし。
…ムース失敗して固まらない時も多いのだが、えーい、そゆときは凍らせてしまえ。
ほれ、遜色ないアイスじゃ~~↓ 
20070809132052.jpg
本日はマンゴームース改めマンゴーアイス。
イチゴ、桃、キウイ、マンゴーと試してみて、キウイが一番おいしかったかなぁ


以上涼をお届けしました。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

簡単なの♪

確かに自作のは混ぜ物少ないから溶けけやすいね。
分量とか適当でも、冷凍室にブチ込めばできちゃうから、手抜きおやつに最適♪
ムースがうまくできないよ。フルーツごとに固まり具合いが違うから、むずかしある。

子供の頃、作った事ある。ホームメイドあいすは溶けやすいんだよね。

ふーじん、まめだね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
