スポンサーサイト


夏バテで ギブアップ

すっかり夏バテ&体調を崩し、クライミングお休み中のふーじんです。
何で毎日こんなに暑いんだっ

F1000550.jpg
ある日の我が家のお客さま(アブラゼミ)。ほら結構かわいいよマッキ
あまりの暑さにぐったり。
最高気温40度近くまであがった一昨日の午後なんぞ、路上で行き倒れ寸前。
うだるような暑さの中、迷子になって歩き回った海外の街の記憶がフラッシュバックしてきた。
ここは天使の都バンコクか青の都サマルカンドか。ええい、ここドこバイ。…やばい、なんか意識混濁してきたかも。
途中の店で、カキ氷を発見してなんとか復活しましたが、砂漠の中のオアシスってこんな気持ちなんだろな。

てわけで、涼を求めておうちアイスを試作中。
今回はトーフ&シークヮーサージュースとチョコで実験してみました。

…で、結果報告。
トーフはいまいち。トーフを裏ごしておかなかったので、口当たりにムラがあり、トーフくささが気になる。
チョコの方は結構いい感じに仕上がりました。
ただ砕いて入れたビスケットが、水分で柔らかくなりすぎて思ったほどサクサク感が出ず。
味って材料次第だからなんとかなるけど、おいしい食感って難しいぞ。

20070816013508.jpg
完成品。ミントの葉も我が家のだよ~

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ほー

ケモノが昆虫怖がってどーする。
クロとチャーは捕まえてくれないの?

昨日なんてさっ、実家に用事があって夜行ったら、玄関のところにせみが飛び交ってるのよ。

NHKの大河ドラマ見てる母ちゃんなんて、ぴんぽん鳴らしても出てくれないから、仕方なく終わるまで車の中で、じっと待って、そんで終わってからあけてもらって駆け込んだわよっ!

あー、思い出すだけでも鳥肌鳥肌・・・・。

じつのところ

手の上でジリジリ鳴いてて、可愛いというよりやかましかった…

可愛く

なんかないやいっ!!!!!!!

>風の音 さん

猛暑もようやく和らぐ気配。
相変わらず暑いとはいえ、生命の危険を感じる?!ほどではなくなりました。
北海道のセミは本土と違うのかな。
実家の猫はセミ取り上手で、何匹も捕まえてきては自慢げに見せにきます。かわいそうだから、やめて欲しい…

北海道は今年蝉が異常発生しています。
こちらの蝉は変わっていて条件悪いとそのまま土の中に
いるそうで、タイミング見計らって一気に地上にでるそうです。山は、けたたましいぐらい蝉の声です。
暑中お見舞い申し上げます。

>かなさん

動かないのに、ご飯はきっちり食べるから体重が…
今週も北ア行く予定が夏バテでキャンセル。もーダメ。ああ私はペンギンになりたひ。

>まめちん

お山は涼しくても、アプローチが暑いにゃ。海か沢でも行こうかにゃ。とにかくへたって何もできないにゃ。

夏バテだと

もっと痩せて登れるようになっちゃうね。と思ったらアイスって。。。

ふーじん、下界にいるからなちゅばてするんだよ~。
やっぱりお山は涼しいよ~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
