スポンサーサイト


天使のような悪魔

F1000553.jpg

一見天使のような寝顔ですが、凶悪犯です。
コイツのおかげで全治1週間?の傷害を負いました。
しかも女の命、顔だっ
実家猫の三太くん。
じゃれついて誘ってくるので、夜、人目を忍んで外に遊びに連れてってやったのだ。

この季節、マンションの庭にもセミの鳴き声が響き渡り、夜だというのに大変やかましい。
野良出身の三太くん、この声を聞くと血が騒ぐらしく、眼がきらりん。
だだっと広場まで駆け寄り、ぴたっと止まって伏せの体制。お尻をぴくぴくっと動かしたかとおもうと木の幹に見事なジャーンプ。
着地したときには、ジージー鳴きわめくセミをくわえていました。闇に紛れてよく見えないのに、す、すげえ・・・

その後も取るわ取るわ。感づかれて逃げられるときもあるけど、植え込みの中を追いかけまわして押さえ込む技はお見事です。
しかし引き綱を持ってる私はたまったもんじゃない。紐がからむじゃないか。しまいには、私まで植え込みを右往左往、引っ掻き傷に蚊には刺されるし、もーイヤ。

帰ろうよ、と言う私の声を背に、ヤツは獲物をくわえて意気揚々ウチの前に戻ってきた。
おうおう偉いジャン。
と思ったら、ヤツはウチの前で、弱らせたセミを放しては追いかけ、また掴まえて放し遊んでる。しばらくしたら飽きたらしく、弱々しくジジジと体を震わせるセミを尻目に、また狩りへと戻っていくではないか。がっくり。
テリトリー内で安心して遊びたかっただけか、家族に見せにきたのか。
それにしても、俗に聞く猫のなぶり殺しに、何年も地中にいて、やっと地上にでられたセミがかわいそう。

てわけで、お尻をふりふりする猫の紐を引っ張り、強制終了を命ず。
がヤツはスゴイ力で踏ん張り、帰りたくないまだ遊ぶんだっと鳴きわめく。動こうとしないから、無理矢理抱きかかえ家に連れていこうとしたら、やられましたよ。
スゴイ面相で、シャーと歯をむき出しにしたかと思うと、爪を立てて引っかかれ。
アイツ、顔のしかも眼を狙いやがった。百戦錬磨のやくざ猫です。
とっさに避けたけどまぶた直撃、眼まで後数センチ。危なかった…てめー、セミいじってた手でよくもやりやがったなー。

傷が結構深かったので病院に行って薬もらったけど、当初、腫れてお岩状態。
薬の効果で再生が速く、傷はふさがりつつあるけど、傷跡は残りそうです。えーん。
F1000566.jpg
この顔にピンときたら110番! …には見えないんだけどねえ


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

このときは

けっしてそうは思えませんでした…

さんちゃんかわいいよね~。

あくまで悪魔

どこの家も同じようなことを…
つっちーんちの悪魔が悪魔になった原因は何?

悪魔のような悪魔

昔のことですがうちの子が暴れ、
・左親指爪貫通&先がちぎれた
・頭かまれて大流血
・雑菌で両手がパンパンにはれ上がる
・両手、顔、頭に包帯
という目にあったことがあります。

翌々日には、その格好で六本木の客先へ。打ち合わせしていたら「何事ですか」と社長まで出てきた。

我が家では

たまにしか帰ってこない野良娘より、猫様の方がずっと地位が上です。
引っかかれた時だって、私がしくしく一人で手当してるそばで、ハアハア舌出し興奮さめやらぬ猫を団扇で仰ぐ人影が。
…被害者は私の方なのに。

三太、すごーい!野性味満点!猫が目を狙うのはマジモードです。ふーじんは同類と思われてるようです。
さらに三太は、自分がふーじんよりエライと思ってるのでは?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
