スポンサーサイト


そんなこともありました

日常のなかの、ささやかな失敗。

20070830223954.jpg
コバルトブルーに輝く、九さい溝の湖

<日常生活編>
・このシリーズ読みたかったんだ、って書店で購入して帰ってたら、すでにその本が家にあった。
(→CDの場合、被害金額が高額なのでガックリ度高し)

・家をでるとき炊飯器を予約し忘れ、お腹空かして帰ってきてるのにご飯が炊けてなかった。
(→寂しくおかずだけ食べるの図)

・顔はよく知ってるのに、アルツなので人の名前が覚えられない。
すでに何回かお名前を聞いているので申し訳なく、苦肉の策で「なんてお呼びすればよいでしょうか」とうまく聞きだして憶えたはずなのに、また忘れた。
ううう、お願い~これ読んでたらもう一度お名前教えて、○○さん!!
(←憶えてないので書けない)

<電車編>
・自宅駅の電車改札口で、パスネットでなく家の鍵を握りしめていた

・自動改札でピンポン、と閉められ、戻ってカードを押し直したのに通れず。
よくよくみてみたら銀行のカードだった。
(→後ろの人の視線がブリザードのように冷たい)

・乗り換え案内の指定駅で指定された行き先の電車に乗り換えたら、1台早い電車の快速だった。
(→途中で本来乗るはずだったあとの急行に追い越され、時間に遅れたぞ

<クライミング編>
・ルートを登っているとき、ある箇所でフォール。そのとき始めて、前回も同じムーブで失敗したことを思いだす。
(→なぜか落ちないと思いださない)

・ジムで乱立しているペットボトルの自分のと間違え、人のを飲んでしまった。ごめんなさい~~

・間違えて人の靴を履いてRP。
(ミウラ党員に多いと思われ)

注:すべてノンフィクションです。

…わーい、明日は久しぶりのチーム忘れ物の部活動♪

20070830223842.jpg
幅広の滝が幾つも掛かっていて壮観なのだ(九たい溝)

コメントの投稿

非公開コメント

上高地、すぐ脱ぎたがる欧米人は、きっとバシャバシャしてるよ。
あんな心臓マヒしそうなつべたい川なのに…

そういえばこないだ上高地に行った時(もちろんwithザック)、遊歩道からの池があまりにも気持ちよさそうだった・・・

ジムではぼとぼと落ちてますから、その気持ちは痛いくらいに実感しとります^^;

大丈ぶい

本名は、「チーム忘れ物 会長」でしょ?
あっ、これは役職だっけ。

ねーふーじん、もしかして、私の本名知らないとか…?

よくわかってるぢゃん、かわずちゃん。
ムーブ間違えたとき、私も必ず落ちながら「しまった~~~っ」って思うんだよね。

九たい溝も黄龍も、流れの上に遊歩道とか渡してあって、落ちたフリして沢登りしたい~~という誘惑にかられるのさ。

我が家も

帰って炊飯器を開けたら水を吸いまくった米が横たわっていることが多々あります。
僕は空腹にしばし耐えつつ炊きますが。なに、懸垂とかしてればすぐですよ!

ムーヴは落ちないと思い出さないですね。
てゆうか落ちる刹那に「あ、そうだった」と既に後悔していることもしばしば。

九寨溝、テレビで見たとき僕は「沢登りしたら気持ちいいだろうなぁー」と更に罰当たりな事を考えておりました。
画像の滝は全部凍ればトラバースし放題ですね。
国内で登り甲斐のありそうな氷瀑は観光地になっている事も多く、歯がゆい思いをする事が多いです。平湯とか。

いやいや

九たい溝、冬はバリバリに凍るので、これアイスクラしたら楽しいと思いますよ~って世界遺産だから許されないと思うけど。

顔も忘れるような人とはザイル結ばないと思うけど、もうひとつの悩みは、本名とブログ名とが一致しない人が多いことです。
…ま、いいか。

九賽溝ってテレビで見たけど
美しい所ですね。
クライマーはあまり縁がないかもしれませんが。
私もザイルを一回位結んだ位では
名前など覚えません。
後日、会って挨拶されても
覚えていませんが
最近は「お久しぶりです。最近調子はいかがですか?」
と言うことにしています。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
