スポンサーサイト


復活してきました 編

9月1日(土) 東京は小川山は4時半くらいから

小川山・マラ岩
with やまし、豆チン、ツボイさん
+ハクビシン、クラタさん

今週は久しぶりに外岩にいってきた。
なんとなんと外岩は1月ぶり。フェイスなんて1月半ぶりだよ~。
暑さにかまけて、こんなにサボっていたのか。
リハビリと称してノソノソ登ってきただけなのに、腕の付け根のマエミゴロが筋肉痛です~~(←今までこんなところ、痛くなった記憶がないぞ)

20070904023042.jpg
やまし、男なら最終便、で開拓王RP!
てわけで、やまし号のお世話になって小川山。
天気予報が悪く、高速でも小雨が降っていたので、(ツボイさん以外)皆はお空模様に一喜一憂。
しかし紳士で大人なツボイさんは、「大丈夫、なんとかなるよ」とにっこり。
隣でワーワー騒いでいるのに、ゆったりお休みになっておられました。うーむ大物だ。

ツボイさん効果か、はたまたふーじんの晴れ女パワー復活か、笹子トンネルを抜けたら雨は止み、雲の切れ間から青空が見えてます。
信州峠付近でまた雨だったけど、川上村の道路は乾いてるし、黒い雲とはどんどん遠くなり、こりゃいけますねん。

そんなお天気だったので、人気のマラ岩もいつもに比べたら人少な。いい感じでした。
まずはアップで川上小唄。
久しぶりのリード&スラブにびびりまくり。まあ一月半もさぼってればこんなもんか。しばしフリーズしたけど、さすが5.8では落ちなかった。
とはいえ、久しぶりの外岩の緊張感&体調不良により、降りてきたらなんか気持ち悪~うっぷ。

のでお次はツボイさんがアップで登っていたレギュラーのフォローたかり。
いやーレギュラー懐かしい。私が外岩に毎週行くようになりだしたのは去夏からだけど、その頃ちょうどこのルートをやっていたのでした。

苦労したわりにきれいさっぱり忘れていて(←いつものこと)、核心でルートに迷い1テン。スラブでもひよって1テン。り、リハビリだからいいのっ
でも去年、このカチ悪っと思っていたところはみんなガバカチだった。足もいっぱいあるし、下手は下手なりに一応生長してんだな、とちょい嬉しかったのでした

現金なことに、となると急にモチ。隣のイレギュラー、まだ手付かずっだからやってみちゃおかな♪
まだリハビリモードで怖かったけど、ヌンチャクお借りできることになったので、潔くリードでOSトライ。
が出だしいまいちバランス悪くて、両足乗せた瞬間ずるっ。ハイOSトライ終了。うううっ

でも気を取り直して登ってみた。どれもホールドは良かったので安心しました。
がまだ気持ちのほうがのってこず、ムーブ固めるでもなく、なんとな~く抜けてなんとなーく終了。(ツボイさん、逆光の中、ビレイありがとうございました)

お昼食べて、やましとまめちんの開拓王トライ見物。
しゅんやクラタさんとおしゃべりし、また~り過ごしたあと、ようやく重い腰あげて2便目。

20070904023104.jpg
まめちん、カンテをバシッと叩き、男前にフォール。カッコいいど

先の便でムーブ固めておかなかったから、核心ごとに迷う私。もっと一便一便大事に登らなきゃダメだな、と反省するも、ビレイヤーの豆ちんに「ねーさっき私どこに足乗せてた~~?」。
私が今あるのも、優秀なビレイヤーの皆さんのお陰です

まだ本調子でないから、とひよってこの日のクラ終了(←まだ3時過ぎ)。できないムーブがあるわけじゃなし、手順覚えれば問題なさそう。もう一便出して、ちゃんと固めておけばよかったな。

夕方になると霧が降りてきて、じわ~~と湿度が上がってきましたが、やまし最終便で開拓王RP! おめでと~~ 
まめちんは相変わらず華麗な登りで、どんどん手を伸ばして行ってる様子。
ツボイさんはシルク核心固めでしたが、痛めてる膝の具合があまりよくないらしい。お大事にです。

ふーじん、本日は成果なしでしたが、久しぶりの外岩はなんか面白くて、モチが復活してきたのは収穫。
おし、来週から本格的に復活するど~~

やまし、まめちん、ツボイさん、本日は付き合ってくれて、どうもありがとね

20070904023053.jpg
ハクビシン@シルクロード。あとはつなげていくだけだ!がんばれぃ

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
