スポンサーサイト


悪女揃いのリバーサイド

9月8日(土)  台風の影響で増水したり濡れてたり

小川山・リバーサイド
with やまし、豆チン、ツカウチさん コーダさん、おけいちゃん

モナ・リザの別名は「ジョコンダ」。これはまたイタリアオペラの名前でもあり、その中にでてくる有名なバレエ音楽が「時の踊り」です。
てなことは、オペラにもルート名の由来にも詳しくない私には??なのだけど、とりあえずリバーサイドの「ジョコンダ」10dと「DOKUFU(毒婦?)」11aが性悪なのは、よーくわかりました。
ちくしょー、お、覚えてろっ

20070912163156.jpg
「時の踊り」は、先日エクセレントパワーを登ったコーダさんおススメのルートです


今週もやまし号にお世話になって、増水してる川を素足で渡ってリバーサイド。
このエリア、一度登ってみたかったのだけど、来る度に壁が濡れていてトライできなかったのでした。

今回も台風の影響で1階右端あたりは濡れててダメ。
アップなしで直接乾いていた2階、ということにになりましたが、2階って3本の11しかないのよね。

まめしたちは左端のランデブー狙い。
登れるのがない私は、ツカウチさんに便乗して成り行きでDOKUFUをフォローで触ることになりました。
…が、これチョー悪い。できねーよ核心。終了点落ちするという上部スラブはなんとかなるけど、下部バランス悪くてカチに全然届きません。
長々ハングドックしてムーブ探ったけど、抜けられる気配なし。
後からやってきた13クライマーのムーブを見せてもらっても、出来そうにないよう。
悔しいからずいぶん頑張ってみたんだけど…
11bぐらいあるんじゃない、てことで、まだ私には無理か。封印決定。

20070912163210.jpg
前日仕事を早退、寝込んでいたのに岩場に出掛け、熱を出しながら開拓王だのDOKUFUだのをRPするおけいちゃん。
ひよひよの私は、こんなおけいちゃんやコーダさんみたいなムーブ、できません~@DOKUFU


癒しを求めて、乾いてきた1階に下りてみる。
今日の課題のつもりだったジョコンダに、コーダさんがヌンチャク残してくれるというので、取り付いてみるも、これまた核心のスラブ、できまへん。
コーダさんがビレイしてくれたので、精一杯頑張ってみたんだけど…核心で落ちまくり。
12クライマーのやましもできなかったから、仕方ないよねっ。ねっねっ(←もっともこの前にランデブーRP済み)。

20070912163216.jpg
豆チン@ジョコンダ。核心はこの上、性悪スラブが待ってますヨ

ああ、おとなしく5.9とかやってればよかった。
先週に引き続き成果なし。しょぼぼぼーん。

20070912163325.jpg
この日2階で、ひらひら舞い続けていたアサギマダラ。
…んが、人が登ってる最中に腕に止まって、ストローを延ばしてくるなっ!


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

お気の毒に

あれ、とうとう被害者が…大事ないといいのですけど。
UPでみんなが登るルートだから、今後も被害が心配ですね。

15日にHIVEで蜂の被害者が出ました。上部にそのパーティのヌンチャクが残置されています。

蜂の巣

あの巣、歴年お手入れしてるだけあって、見事なマンションですよね~眺めよし、日当りよし、広さよし。
アレを撤去する勇気ある猛者は…いないか。
甲府幕はスズメバチ多くて怖いですよね。

No title

蜂の巣はHIVE終了点の上1.5メートルほど上の、クラックの中にあります。
いつもの場所です。私は終了点の一つ手前のボルトまで登り、捨てビナで下降しました。
バレーボールくらいの巣に、20匹くらいの蜂が蠢いているのを見たら冷や汗が....

>you様

DOKUFUは「毒婦」じゃなくって、「毒風」なんですか? 
どちらにせよ、厳しいことに変わりないし、このエリアはパートナー探しも大変だから、今年は無理かなあ。

HIVE終了点上は去年も蜂のマンションでしたが、今年は下にもできちゃったんですね。
みんなのアップルートが…

>青シャツ様

DOKUFU終了点の2つ前ハンガーについては、コーダさんが気づいて、やましが締め直してくれました。
やはりスパナは持っていくべきですね。

ジョコンダと時の踊りには、そんな意味があったんですか。私は知りませんでした^^;)。
時の踊りは私の知人が作ったルートです。
DOKUFU(たぶん毒風だったかな)はできない時は全然だめですが、ムーブが決まれば、あれ!」と思うくらいに体が浮きます。またトライしてください。花崗岩11a標準ルートです。
人によって使うホールド(リーチがないと結晶)がかなり違います。でかい人や上手すぎる人は参考になりません。
これができたら、隣のBUNBUNにぜひトライしてください。面白いぞ。私は終了点クリップで何度悔しい思いをしたことか(>_<)。私がRPした11bで印象に残っているルートの一つです。このルートでは、コンペであの檜谷清氏がタイムアップしたんですよ。ここでタイムアップするくらい粘れるのは凄いです。ブラックシープもよいルートです。

甲府幕岩HIVEはズズメ蜂の巣があり、終了点一つ下で撤退でした。

ブラッキー 舐めてかかって 痛い目に やっとカメ。

リバーサイドの2階
前に登ったけど
ハンガーがかなりゆがんでいたのを
おぼえています。
なおっているのでしょうか。
結構はまっている人
多いんでしょうね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
