スポンサーサイト


私はゴマダラカミキリになりたい

9月9日(日) 夕方少しだけ

小川山・マラ岩
with やまし、まめちん、ツカウチさん ハクビシン、G&その友人Mセくん


昨晩の廻り目平は満天の星空で、天の川までばっちり見える絶好の天気。
この日の朝も快晴でしたが、時間の経過につれて雲が増え、夕方5時くらいには一時ポツポツ。
我々はこの日マラ岩。(ふだんの行いがよいので)雨はすぐ止み、朝7時過ぎから日が傾くまで一日中存分にクライミングを楽しめました。
…私は楽しむというより苦行に近かったけど。

20070913123033.jpg
廻り目平は実は高地トレなのだ

小川山でのお泊りクラは、キャンプ生活も楽しみのひとつ。
この時期、ご当地入りしているクライマーが多いので、皆とわいわい過ごすのもまた楽しい。
(夜、一時は気がつけば11人もいたけれど、豆チンの155度発言とかツカウチさんの話とか、ちょっとここでは内容書けません

さて、一日は朝ごはんから始まります。
昨晩はふーじん食当で、いろんなものをちょっとづつ作ってみましたが、朝ごはんは豆チンの担当だよ~。ご馳走様
20070913123022.jpg
朝食をパンにスープにサラダとしっかり採って、ふだん以上の食生活の充実度。し・あ・わ・せ

ゆっくり朝食を済ませて、朝7時半ごろ出発。本日の目的地は、小川山の聖地?、マラ岩です。
ツカウチさんが昼帰りですが、ハクビシンおよびG&その友人M氏が合流して賑やかです。
お、そういえば、久しぶりにチーム忘れ物が勢ぞろいだ。アルツメンバー大集合だね。
と思ったら、Gさんが最近、超大物の失くし物をしたとかで、いや~さすがはチーム忘れ物のミートホープ(←古い)。

20070913123259.jpg
TRとはいえ、初外岩で川上小唄を楽々トップアウトするG氏友人。キムタクに勝ったね!
…しかし初めてなのにちゃんとムーブになってるし


この日、ハクビシンはシルク、まめしーずは届け手のひら、GさんはJECC、ふーじんはイレギュラーに本気トライ。
…でも残念ながら、本日は誰も登れなかった。チーム忘れ物なんて、皆10台のトライなのに。
あ、でもGさんの川上小唄mOSという素晴らしい成果がありましたね。…って書いててなんだか悲しくなってきた。

20070913124552.jpg
川上小唄をマスタースタイルでOSし、勢いに乗ってJECCに取り付くGさん

しかし気の毒なのはG氏友人Mセさん。
「川上小唄でキムタク気分を味わってみよう」企画で予想以上の健闘を見せたため、10dのドスラブJECCを登らされてしまいました。
クライミングジム数回経験しただけの初心者なのに、自分が登れてないルートにトップロープ張ってくれるとは、いいお友達を持ちましたねMセさん。
でも2ピン目のテラス?まで頑張って辿り着いていたし、スキーうまいというだけあって、体の使い方上手です。
筋いいから、今度ジム遊びにおいでね

まめちんとやましは本日スラブ訓練。私も早くイレギュラー終わらせて、こっちに参戦したかったな。
20070913124601.jpg
届け!豆ちんの手のひら

今日のふーじん、イレギュラーをさっと終わらせる予定がなぜか終わらず。
先週の2便、適当に抜けすぎて下のムーブが成り行きまかせ、フットホールド迷いまくり。
固めていたつもりの核心のところも、続けていくと辛いテンションムーブだったということがわかり、結局中継なしに修正。
先週一体何やっていたんだか、と読みが甘くアルツな自分が悲しくなりました。クロスとか切り返し下手っぴだし。

3便出して登れなかったけど、自分の苦手を改めて認識出来たのは、改善目標になるからよかったんだ、って気持ち切り替えよう。
Gさんとハクビシン、的確なアドバイスとビレイありがとね。
(でもハクビシン、なぜそんな遠くから豆ホールドが見える??)

…暗いキモチで皆のところに戻ると、ちょうどゴマダラカミキリがフリーソロしているのを目撃。しかもそれ、(Gさんが登れない)JECCルートでっせ。
軽々1ピン目まで到達したら、今度はクライムダウン。う、うまい。
何でも奴ら、どこにでもくっつく足を持っているらしい。
嗚呼、わたしはゴマダラカミキリになりたひ。

まあ今週はひとつも成果なかったけど、限界グレードのルート触って得るものは大きかった気がする。
簡単に登れるのをやるのもやるのも楽しいけど、結果にこだわらず触ってみることも大事だね。

私のせいで遅くなってしまい、渡渉心配したけど、暗くなる前に渡れてセーフ。皆の衆すまねえ~。
駐車場に戻ってくる頃には、もう10台くらいしか車が残っておらず。がなぜかいるのは知り合いばかり。
はっしー&ゆこりんはともかく、○金&カオルさん、もりみつくんにゆいちゃん、まだ足の指骨折してるはずのNo.3に総長etc…。結局最後まで登ってる人たちなのね。

今週はお天気に恵まれ、フルに2日間登れて楽しかったです。
やまし~2日間運転お疲れさま。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

こうやって

ネタにして傷を忘れさせる、ショック療法ぢゃないか。思いやりだねっv-376
で、幾ら失くしたの?

やっぱり

ぶっとばす

そんな物知りでも

青いロープとか、封筒に入れてた現金の行方とかは、知らないらしいよ~
あたしも害虫より、アオスジカミキリ役がいいv-393

No title

ざっと検索してみて分かったこと、
ゴマダラカミキリは、害虫呼ばわりされている。
アオスジカミキリは、やや珍しいカミキリ虫らしい。

Gさんって物知りだねえ~。

アオスジカミキリ

って、本当に居たアルよ。
イレギュラー、豆チンなんかすぐ抜けちゃうんじゃないかなあ。足使いうまいし。


この前はお互い弱みの握り合いしたような気がするが、そんなにウケてくれたなら、今度「オレオレ○人」悲話を公開してみるv-406

あー、あたしも、アオスジカミキリになりたい。。。

ふ のオモシロイ話は大体忘れたけど、『オレオレ○人』だけは面白すぎて忘れられない。

思い起こせば、数々の問題発言をしたような…忘れてくれいっ。

まめちゃんも、イレギュラー参戦したかったんだけど、疲れてたアルヨ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
