

台北写真館

20071002115247.jpg
台湾はデザート王国だい

20071002115304.jpg
芋餅、小豆、練乳の入ったかき氷なの。おいしいの(九フェン)

20071002120635.jpg
小皿料理の店。ピータン、泡菜(漬物)、青菜などなど

20071002115414.jp<br />g
屋台でよく見かけたおでん。食べ過ぎた胃に優しいわ。
しかしこれをテンプラ、と呼ぶんだと主張された


20071002115454.jpg
小籠包は当然おさえとかないと

20071002120847.jpg
双連駅前の庶民的だけどこじゃれた小籠包の店の。60元(240円)。
有名な県康豊のものは160元もしたけど、私には大差なかったぞ


20071002122740.jpg
台湾、子猫が多くてラブリー。コンクリにも猫型が(九フェン)

20071002120859.jpg
台湾市民の人気スポット、淡水。夕日で有名な港町らしい

20071002120919.jpg
そして焼きイカの匂いが漂うのであった

20071002120932.jpg
懐かしの風景その1

20071002120945.jpg
懐かしの風景その2

20071002121832.jpg
やっぱりおいしいスイーツ

20071002122039.jpg
台湾特産の愛玉。ゼリー状のを蜂蜜とレモンで割って食べる(飲む?)んだよ

20071002121918.jpg
最終日、海鮮食べに行ったの。カニさんがすごくおいしかったの。
(でも電池無くなって写真とれなかった~~)


20071002121951.jpg
セブンをはじめ、ファミマ、吉野家、ベスト等々、日本資本があちこちに

20071002123216.jpg
台北市内はMRTという地下鉄が走っているので、移動は簡単

20071002123229.jpg
市内には由緒ある洋風建築とかいい建築も多いけど、これは中華風でなかなか素敵だ

20071002123257.jpg
映画、悲情城市の舞台、九フェン。美しい海の色、空の色、雲の形…旅情が誘われる

20071002124105.jpg
観光地の露地にはみやげ物やが軒を連ねている

20071002124125.jpg
でも少し道を外れると、喧騒が嘘のようにのんびりした空間が

20071002124136.jpg
なんかすごーく気持ちよさそうなのね

20071002124205.jpg
MRTにロープウェイが開通し、今市民に大人気の猫空。
山肌を縫うようにして立つ茶芸館には、寛ぐ人々でいっぱい。
茶葉料理。お茶の葉チャーハンはほろにがでいまいちだったけど、このお茶の葉と一緒に蒸した鶏肉はハオチー♪
台北市内の茶芸館さんで食べたカフェめしも、ヘルシーで癒し系飯でした

コメントの投稿

非公開コメント

やだなあ

筋肉とは「筋の肉」ですよっ、はさん。

その筋肉は

妙にプヨプヨしてないか?

>おまきまきまき

私も潮風に吹かれながら昼ねしたかった…

旅にでるといつも、胃に限りあることを呪うのでした。あれもこれも食べたいよう。

ところで今気がついたんだけど、「また」って何でじゃ!! 
新たに増えたのは筋肉! きっと筋肉! 絶対筋肉!!

お腹

いっぱいの時に見たら、うぷ・・・・と来たぞ。
今度はお腹空いてるときに見てみよう。

寝てるわんこ可愛いねぇ。

ほんと気持ち良さそう♪

じゃあ

今からいっぱい食べときます。

あ~あ

今週ビレイしてもらうのは、○っしーなのに…

あ~あ、

また育って帰って来たな!
今度はしょうえいさんの方がふーじんより上に引っ張り上げられちゃうよ(^人^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
