

旅で冷や汗かく時は

海外に出ても、トラブル知らずお出かけ運全開の私。
バス停に立って荷物を降ろした瞬間、バスがすっと止まったり、タイミングよくお祭りにあったり、道に迷えば親切な人が救世主のごとく迷える子羊を助けてくれたり…。
これも人徳だな。
それとも「この人アテにならないから、あなたが面倒みてあげなさい」つうオーラでも出してるのか。

まあ言葉もわからぬ土地勘もない海外で、迷子とか乗り間違いなんかはしょっちゅうだけど。
でも迷子なんて旅のエッセンスの一つだしね。
だいたい国内でも日常茶飯事だし、慣れたもんよ、わっはっはっ。(…なんか違う…)
20071005143158.jpg
町で見かけた壁画

てわけで、ささやかながら私が今回うーむと思ったベスト3。

第3位 
少しあせっていたのか、日暮里でスイカを自動改札に入れて詰めてしまい、なかなか取れずに予定していた電車に乗り遅れた。

第2位 
行きに桃園空港第一ターミナル着だったはずなのに、帰りの便は第二ターミナル発だった。
え~~。(注:エアチャイは両方のターミナルにあり)
仕方ないので、言われるがまま空港の空港バス乗り場に行ったら、次のバスは40分後。そんなに待てるか。
尋ねた空港職員2人とも空港バスしか教えてくれなかったが、そんな不便なはずがないと、さらにしつこく尋ねてスカイトレイン発見。
ところが「定期点検で運休」との張り紙が。ガーン。
でもよく見たら翌日からだった。セーフ。
スカイトレイン、確かに空港の隅っこにあり人気もなかったが、なんで職員が知らないの?
(注:台湾人への道尋ね、正答率は高かった)

第1位 
そんなこんながありつつも、無事チェックイン終了で一安心。あとは飛行機に乗るだけ。
帰国に備え、トイレで日本円を財布に戻そうとしてしたら、つるんと手を滑らせ、
トイレのなかに、財布ごとボッチャン …うっ。
…後は想像にお任せします。
速攻そのときの台湾元は使い切りましたよ。持ってるのイヤだもの。

まあ、こんなもんです私の旅なんて。
パスポート紛失したり、クマったり、クソババぁーと怒鳴られたり
しなかったので、ネタにならずにすいません。
20071005142410.jpg

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

…納得するなっ!

・・・なんか納得。

え~、トイレに落としたシメシメ紙幣を、レジのねいちゃんにそしらぬ顔で渡した、とか?
海外では困ったらすぐ人に聞く(言語は問わない)を実践してるので、逆に日本にいるほうがいろいろアルね。

確かに

゛ふー゛のやることにしてはおとなし過ぎる。
まだなんかやらかしてるだろ? 許してあげるから正直に白状しなさい。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
