スポンサーサイト


バカ猫めーっ!

何で私が木登り、せにゃーあかんの~っ!
こ、この年で…
 ぜえぜえ

これというのも、毎度お騒がせ、猫の三太のせいである。
過去の悪事はコチラ↓ 
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-date-20070818.html
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-date-20070510.html

指名手配犯
F1000577.jpg
ドアの前に寝そべり、「ちょっとそこのおねーさん、遊んでい・か・な・い?
台湾土産を手に実家に帰ると、猫の三太くんが出迎えてくれた。
つぶらな瞳で見上げると「にゃーん」。
そして私の足にすりりと体をすりつけて歓迎のご挨拶。

たまにしか帰らない野良娘のことも、一応覚えているらしい。
…前に思いっきり顔を引っかいて、危うく失明寸前の目に合わせたことなんぞ露覚えてないみないだけど(恨)。

憎ったらしい奴ではあるが、こうしてるとふわふわほにゃほにゃしててとっても可愛いのね。
一声「にゃー」と鳴かれただけで、もう~~

夜、家族との団欒もそこそこに、三太の大好きなお散歩に出かけたよ。
猫に紐つけて歩いていると、皆さんびっくりするのだが、当猫は心得たもの。
人がついてきてるか時々振り返りながら、オシリ振り振り歩いていく。

ぶーんと飛んでくる蚊に、足をぱしぱし叩きながらも忍耐強く付き合う優しいふーじん。
三太くん、マンションの藤棚で立ち止まる。木の根元をくんくん嗅いでいたが、急に梢を見上げたかと思うと、見事なジャンプで木の枝にがしっ。
そのままカリカリと爪を立てて登っていってしまいました。

ううう、木に飛び移ってしまった時点で私の負け。だって登ってる最中に引っ張れないでしょ。
とりあえず足場のいいとこまでは紐伸ばしたけど、その後困った。

一番いいのは懸垂下降、じゃなくって、同ルートをクライムダウン?だけど、やつはもう藤棚の上。
綱をゆるめろとにゃーにゃー大騒ぎだ。
えーいやかましいっ、グランドさせたろか
戻ってきそうにないので、野放ししたいところだが、綱が木に絡まったりしたら後が大変だ。

うーむと藤棚を見上げ、何気なく奴の登った木に目をやると…。おやー?。これはいけるかも。
てわけで、10秒後には私、猿人になっておりました
藤は蔓がからんで太くなっているので、登りやすいんだよね。
木の上から手を伸ばしてみたが、奴はしがみついて離れない。
諦めて、綱だけはずして降りた。

自由の身になった三太くん、空中散歩に夢中で呼んでも降りてこない。
しびれを切らし、置き去りにするふりしてみた。
と急に寂しくなったらしく、にゃーにゃ鳴いてる。

気安く人のこと呼びつけるなっ。自分から来いっ
といいたいところだが、木の途中まで降りて鳴いてるとこみると、行きはよいよい帰りは怖い状態らしい。
ばーか。登るより、降りる方が難しいんだよっ! 
しょーもないので再び木登りして救助に赴く。お前のためにクライミングやってるわけぢゃないんだぞー。

爪立てまくりの猫をひっつかまえ、いざ私が降りようとすると…
えーん、今度は私が降りられません。
手は二本しかないので、猫抱いてると木がもてないのよね。
今度は私が救助を求める番でした。
「わ~助けて~~」。
ちょうど心配した姉が見に来てたので、猫を受け取ってもらいました。

こうして二度も木登りする羽目になった私。ああ夜でよかった。
別に痴漢とか泥棒じゃありませんからっ。

ひっつかまったバカ猫、遊び足りないらしくうーうー唸っていましたが、猫扱いにたけた姉には逆らえず、そのまま自宅へと連行されました。

家に帰って見たら、必死の猫にしがみつかれた爪あと数個。
プラス虫除け塗らなかった顔を4箇所、蚊に刺されてました。
くすん。最近、実家に帰るたびに傷跡が増えてる可哀想な私です

F1000580.jpg
えっ、何かボク、悪いことしました~?

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

「三度の飯より外が好き」みたいですよ。
とはいえ、放って置いてもお腹空くと帰って来るからいいんですけどね。

三太にとってふーじんは「私を散歩に連れ行って」係みたいのようです。元気すぎる三太には、好物の餌でコントロールしてみては。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
