

P2の近所探検

10月8日(月・祝)のち

ミズガキ雨敗退→P2
with N子さん、GAIDAさん

…朝、起きたら雨。え~~。予報ではもっと後に降るんではっ。
雨なんか大嫌いさっ

F1000584.jpg
先週末から、あちこちで金木犀が香っています

F1000601.jpg
たぶんショウガの花。香り高くていい匂い。
P2の駐車場前にいっぱい生えてるよ


雨でも登れないか、ゴトーさんと不動沢に偵察にいくはっしーを1人おいて、朝合流したN子さんちの車に乗り換える私(→恩知らずとも俗にいう)。
だ、だって体調悪かったんだもの。

体調悪いのは、早々帰宅するだけあって後の2人も同様。
が、東京方面に車を走らせると天気はよくなってきて、登り足りない気持ちになったか
「ジムに行かない?」とN子さん。

そこで開店前のP2へ。
開店まで車で一休み。と思いきや40分もオーバー、お二人ともお疲れですね。
ふーじんは車の中にいるより外の方が好きなので、駐車場の周りを散歩しておりました。
いや~なかなかいいね中野島。

F1000583.jpg
宅地化が進んでいるけど、まだまだ緑が多くて住みやすそう。しかも歩いてジムにいける♪

F1000598.jpg
住宅街の中の田んぼ。そういえばP2の裏も畑だったね
F1000595.jpg
玉川上水?に鴨が泳いでいた。もう北から渡ってきたのかな

F1000582.jpg
多摩川は実は梨の産地。駐車場のそばに「梨狩り」「農園」の立て看を見たので行ってみたが、さすがに露地物の梨は終わってた

F1000600.jpg
梨のあとは柿のシーズンだい

F1000591.jpg
げげ、蜘蛛の巣が何層にもなって共同住宅化してる。しかも中に1匹、特大の奴が。
たくさん蜘蛛がいるけど、そんな昆虫とれるのかな

F1000586.jpg
そこから分かれたらしい同じ種類

F1000602.jpg
むかごだ~なんかの

F1000599.jpg
たぶんマユミの木

*携帯画像で、画質悪くてすいません

本日の収穫:10bでGさんに勝った!(って登ってる本数もグレードも違うけど)
それにしてもN子さんの持久力、恐れ入りました。さすがだなあ。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
