スポンサーサイト


コーダさん晴れましたっ

10月28日(日)台風一過でぴかぴか日和、暑すぎて日射病になりそう

湯河原幕岩
with Gさん 総長&ウッチー

20071029174035.jpg
東海道線新松田すぎから見た富士山。
雪の衣を引っ掛け、奇麗に化粧してました


台風20号の影響により、今週の外岩計画総連れ崩れ。
土曜はコーダさんのお世話になり北川に行く予定だったけど、あまりの雨風に怯んで撤退表明。(コーダさん、ごめんなさい
日曜の河又も、濡れ濡れ疑惑で中止に。きーっ
このままだと欲求不満のあまり、薬局のケロちゃんかカーネルおぢさんを(近所の石神井川に)投げ込みかねません。 
そこで河又中止の責任をG様に押し付け、乾きそうな岩場に連れていかせ…いや連れていってもらいました。

…そいえば、湯河原って靴盗難事件以来かも。
何の罪もない、2代目ユカシムが恨めしや~。ああアタシの26,195円~~。
↓美女の靴 猫ババ事件のURL
http://ikitainowayamayama.blog20.fc2.com/blog-entry-274.html

こんな早い時期からここに来るのは初めて。
久しぶりのユガマクは、懐かしいような新鮮なような。
梅の葉は黄ばんで半分ぐらい落ちてるし、アプローチは雑草が生い茂げってるし、岩の割れ目でジージー虫が昼間っから鳴いてるし。
冬や春とはまた違う雰囲気もよいもんだね。
茅ヶ崎ロックは、昇己さん、大岩さん、PUMPほかスクールでいっぱいでした。

IMGP2166.jpg
久しぶりに会ったあっちゃん。
お澄まししてるが、実は女のコ好きらしい。
ウエスギさんペアーにはヌンチャクお借りしたり、お世話になりました


昼前、Gさんがコンケスタで日干しになってると、意外な人物登場。
なんと総長とウッチーです。
9時半ぐらいにお家をでてきたそうで、昼から4時半頃までのクライミングで二人とも11bお持ち帰り。
総長なんか11b(たぶんワンダーマリア)をOSだそうで。つえーな。
IMGP2156.jpg
垂壁伝説@ウッチー。相当むずい11bらしい。
アップの割礼も10b/cなのに難しいそうで、勧められても笑顔でスルーじゃ


ふーじんは湯河原シーズンはじめなので、10台前半で体慣らし。
3つのエリアで1本づつ登りました。
…しかし弱い。余りにOSに弱すぎる。いつも2便目の女、えーい10bくらい一発で決めたいぞ

Gさん、コンケスタ着実に固めていきましたね~。
最終便のあの一手、ホント惜しかった
これで次回RPできなかったら、ミラーボールのお店1回分おごりだねっ。

帰りは総長に乗せてもらって、小田厚使って渋滞回避。
皆でガストして帰りました。
…総長、はじけるガム、お子さんにウケたかなあ。

今回いろんな人と会えたし、意外なペアとご一緒できて楽しかったな。
それにしても、自分の登りの欠点ばかり思い知るこの頃。
でも湯河原、いい足の勉強になるからまた来ようっと。

<桃源郷>
サンセット 10a  フォロー(再登○)
雨上がりでまだ濡れてたので、ひよってフォローで。かわりちゃんと直登したよ
<アリババの岩場>
アリババ 10b ☆☆ RP(2便)
カチがまだ少しぬめっていた&隣のルートと近くてホールドに迷い、OS失敗
ルートがすっきりしないから私的には★1つ。
(正対でも登れればいいぢゃんかっ。ねっいくちゃん)
<割礼塔>
ジロー 10b RP(2便)
星はないけど、このグレードでのあっこさんおススメ。10bにしては変わったムーブがでてきてちょっと面白い。が、1ピン目までが怖いよ~。
最後のリップとるところで少し迷う。ヌンチャク掛けたらそのままにぎっとしてしまった気の弱いわたし

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

スローパーの

岩場は苦手だけど、たまにはお会いできるといいですね~v-283

だ~か~ら・・・

来ないって言うか、行ってないし・・・。(^_^;

では

ミラーボールを離れて…

今年、どっきーは来ましたか?(←ぜんぜん離れてない)

し、しまった・・・

墓穴を掘ってしまったか・・・。

もう、ミラーボールは忘れて~。(T_T)

わかりましたっ

○金さんはカチに価値ナイんですね。
やっぱりスローパーとかミラーボールとか、丸いものが好きなんだ…e-31

ユガマク

確かに通っていれば、足i-91がうまく気がするよ、おまきたん。
細かい立ちこみ系ルートなのに、正対で取りにいってる(らしい)私は要修行i-201

No title

・・・それは・・・・・

v-42スローパーがないからねっ!!

どこの・・・

幕岩も、きらいなおいらとしては、幕岩から得たものはない(なかった)と思うンだけど・・・。

特に、これから高グレートをめざすなら、なおさら・・・。(^_^;

No title

以前、湯河原でトポ無しでエリアのルートを右から登る♪
・・・という遊びをやったけど、緊張したなー。

湯河原は見ただけじゃグレードがわかんなくて・・・・。

12Bだけは一目で罠がかけられてるとわかっってスルーしたけどさ。

もう湯河原の時期だね~。
湯河原で鍛えると、強くて洗練されてくるような気がする。

・・・何しろ足が決め手のルートが多いから。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
